転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

新しいランニングシューズ! *MIZUNO WAVE RIDER 27*

2024-01-24 16:19:17 | 日常のつぶやき
昨日、外出したついでに立ち寄り購入。

新しいランニングシューズです

私の足にぴったりなWAVE RIDERシリーズ。

MIZUNO WAVE RIDER 27
グレー(オンラインでは完売)
「在庫ラスト1足でした」と言われてラッキー



今履いているのは25&26モデルと続けて購入し
25モデルのソール部分が削げて来ているので寿命だな・・と思い。
別ブランドを色々と試し履きをしておりました。

アシッ◯スではGT2000やNOVABLASTを。
NI◯Eはサイズが元々合わないのですでに候補から外れており。
残念ながらアシッ◯スは・・サイズが難しそうでした。
購入するとしたらサイズ25.5になるのだけど
どうも横幅がゆるくて気になる。
25だと足先にあまり余裕がない感じ。

Onも1足、トレイル用にサロモンもあるけども
Onはどちらかというと旅行ラン用にファッションで。
私服で使えるのは嬉しい。

なので普段用を探しておりました

やはりMIZUNO!と浮気せず、お店に向かいました

気になる靴の写真も見せて、相談。
26モデルがソールはきれいなのに踵がこうして穴が開いている。


25モデルの方が古いのに、こちらは踵がそこまですれていない。
長く履いている方が大丈夫というのもおかしい??と聞いてみました。

26モデルと生地が違うことと、
多分、靴紐を強く結びすぎているのかも・・と。

26シリーズはROXYとコラボだったので確かに生地が違う。
つるんとした感じ。
それもあったのかな?
ソールの写真も見せたら「まだ履けますね」と言ってくれました
見た目の問題なので、近くのランニングに使用します

◯の部分は血管があり他と比較してゆるめに結ぶこと。
矢印方向にきちんと結ぶ・・これは以前も教えてくださった通り


新しいシューズ、これからまたよろしくね







ちなみにオットは私と逆でアシッ◯スのGT2000愛用です

甲高・幅広の私、典型的な日本人足なので
日本ブランドがいいのかな。
アシッ◯スのKAYANOが私のランニングデビューシューズだったので
またKAYANOも履いてみようかな・・とも検討中。

今週末ランは新しいシューズで!
しっかり慣れたらフルマラソンで活躍してもらいます

それでは〜


にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。