転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

茶房 いせはん *京都 出町柳*

2022-05-01 16:09:31 | 京都
続きです!

歩いてくたくた・・
考えていたお店もあるけども、この辺で休憩しようと。
好きなお店へ。

茶房 いせはん

あまおう苺限定メニュー
あまおう苺あんみつ

ボリュームしっかりだけど、お昼としていただきました
最近年齢のせいか、ランチとデザート一気には食べられない・・。

うん!あんみつ、いつ食べてもおいしい~


限定あんみついただいて、心がほくほく
お次へ向かいました~







昨日は早めに自宅をでてドライブ~
今日はオット自宅勉強もあり、家用事をして過ごしました。

以前だしていたクリーニング店が閉店。
同じグループ系列のクリーニングにだすとなると
自宅からやや遠くなる
それも手間なので、
初めて別の近くのクリーニングやさんにだして
今日は、取りに行ってきました。

以前のところより、定休日も多いし、時間はかかるけど
仕上がりがいいかも
どうしても早くないといけない時はまた検討するとして
丁寧でいいな、と言う印象。

テレワークも普及しているし、
クリーニング店の経営も大変なのだろうな・・


今日から5月に
今日は、月参りも済ませ、あとは・・
私は夕食作りと、オンラインライブに向けて準備するだけ
お酒もしっかり用意しました、楽しみ←オットも巻き込んでいます


それでは~



SHOP DATA
茶房 いせはん
京都市上京区青龍町242




にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (転妻トリコ)
2022-05-02 14:36:27
こんにちは。

私は、あんみつは「白玉」と「アイス(もしくはソフトクリーム)」がトッピングされているのが好みなので、写真のあんみつすごく美味しそう♪と思いました。

きなこ付わらび餅?(でいいのかしら違ったらごめんなさい)と抹茶の寒天も入っていて凝っていますね。
返信する
転妻トリコ さま☆ (きくりん)
2022-05-05 15:14:24
こんにちは!
大正解です
入っているのは・・

苺アイスクリーム
粒小豆・あまおう苺
抹茶ゼリー・黒糖ゼリー
きなこわらびもち
寒天・白玉

・・でした。
私も白玉とアイスのあんみつは大好きなのでとてもよく分かります
小豆と苺、白玉で苺大福感も味わえました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。