転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

RABBIT BAGELS *京都 神宮丸太町のパンやさん*

2022-05-03 18:30:16 | 京都
続きです

神宮丸太町方面へ。
パン屋さんはかかせない!ここ目的で立ち寄りました~。

RABBIT BAGELS
ベーグル好きとしては、寄っておかねば。
新しいお店と知って、リストへ! 


チョコのベーグルと


抹茶ホワイトチョコベーグル


*抹茶は次に立ち寄る場所で休憩がてら、少し食べたので
撮影した雰囲気が違います(笑)

ここのベーグルはぎゅぎゅっと、もちっと!
そして大きめのベーグルでかなり満足感が大きい。

本当はこちらで
ベーグルサンドを購入して、お昼として食べようと思っていたのだけど
多分午後は購入できないかなぁ、と思い、あんみつにしたのでした

これが、正解。
ベーグルサンドは人気でひとつもありませんでした・・良かった~

最近の神宮丸太町近辺はケーキ屋さんもできているし、
パンやさんも激戦区!
御所周辺と共に、個人的に注目のスポットです

続きます!









GWはカレンダー通り、昨日は仕事でした。
1日、バタバタと終わった・・
覚えることがまだまだ・・徐々に仕事が増えていってる形です。

不慣れだし、気持ちは厳しい時もあるけど・・
自分が働くことで、人の役に立ったり、必要とされることは
幸せなことだな、と。

人に愛されること、人に褒められること。
その4つで「人間の究極の幸せ」だとか。

褒めらることなんて、ないけど・・(苦笑)
だけど、「幸せだ」と感じる日々を過ごせるように
この先、感じながら、年齢を重ねていけたらいいな。

パート雇用では・・あまりない経験をして。
それより以前に、色々なことで災難が多く
どうも転居してから何かが悪い気がする、と。

念のために、今の仕事を始める前に、厄払いのためにお参りに行って。
最近では、もしかしたら厄を落とせたのかも、とも思えるように。
(あ何かに信心深い訳ではありません・・

暗いトンネルから、やっと、抜けた・・のかな・・
今月は無理かもしれないけど
来月早々にはお礼参りに必ず訪れようと思います。



明日は本当に、久しぶりに会う京都の友人と会食!
転居してすぐ会った以来かも。楽しみです。

オットは用事と、自宅で勉強を頑張れ~

しばらく、土日も自宅で集中できる環境を作ってあげないと・・


それでは


SHOP DATA
RABBIT BAGELS
京都市上京区桝屋町369





にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。