転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

上色見熊野座神社 *熊本・阿蘇のパワースポット*

2018-05-26 09:30:25 | 九州
先日のお友達とドライブ
お友達と朝から阿蘇
天気もいいし、平日だし、
とても幸せな日でした

新緑の時期にこうしてお出かけができるー。
本当にお友達に恵まれましたありがとう!!

まず最初に立ち寄ったのは・・
阿蘇・上色見熊野座神社
パワースポットと言われる場所です。



平日なのに、ちょこちょこと人がいて
これにもちょっと驚いた。
私達くらいかな~なんて勝手に想像していたもので・・(笑)

結構な山の中を歩きます。
これがいい運動。
深呼吸をするといい空気が身体の中を抜けるような気色。







そして、「わ・・」と観た瞬間息を飲んだ・・



この景色の奥には・・





この大岩は穿戸岩(うげといわ)といい、困難な目標も達成可能であることの象徴とされているそう。





狛犬ちゃんもキュート!





帰りの方向から見た鳥居が緑とあっていて。



そして景色に癒されリラックス・・
朝から気持ちのいい場所でした

続きます!






やっと一週間終わった~~とホッ。
昨日は愚痴大会で
私はお酒の量ががっつり、でした
こんな時間も楽しいものです。
様々な話をし、刺激も受け。
私も今後、土地が変わったら色々と検討して行動もしなくでは、と改めて!
福岡の残りはもう限りがあるので
ここまで来たらゴールまで頑張ります
次の土地ではまた、目的を決めてとりかかろう。

今週は、目標としていたランもできた!
仕事の日の朝は難しいけど、お休みの日はきちんと、
タイムもクリアできたと思う。
初心者ランナー、始動したばかりなので
ほどほどに、、、

それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごしくださいませ



にほんブログ村





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。