転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

今、読んでいる本

2023-02-07 06:45:07 | 読書
最近、読み始めた本

国立西洋美術館創設の話が描かれています。


原田マハさんの本は、「これはフィクション?ノンフィクション?」と
想像をかきたてられるストーリー性がおもしろくて好きです!
自分のうすーい知識で「あ、ここは本当だ」と思ったり
実際こういう人物だったのかも?なんて想像しつつ。

次の本も控えているので早く読まなければ








今日は天気が少し悪そう・・
こうなると、朝、くせ毛との格闘です

先日遠方の友達と長電話。
今年お初かな??
定期的に、どちらともなく、
「話そう~」と言い、近況を報告しあったりしています。

もう、同じ場所に住むことはなくても。
私の様に住まいが転々と変わる人間には、
相手が変わらずいてくれることは、ありがたいと思っています。

電話が終わると毎回顔が痛い・・笑って顔の筋力を使った証拠
マスクもあり、普段どれだけ顔を使っていないかよく分かります。。



それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごしくださいませ



にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。