転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

今年初ランニングと終活について

2020-01-06 07:59:31 | 日常のつぶやき
お休み中に、今年初ランニングを。
帰りにお風呂に入りたく、地図を見ながらまずはお風呂基準で探しました

のどかな道を・・と思いきや、


前回の箕面の反省を生かしきれず、坂、坂
この辺も坂の連続かぁ、、とオット。

最近義実家で話題になった新名神。
ここは川西ICだったかな?


ランナーさん、多くてびっくり!
このあたりは信号も少ないし、自転車専用もあって確かにランニングには良かった
すらりとスタイルのいい女性と何度かすれ違い。早い・・すごい!
へなちょこ私と違ってきちんとしたフォームでスピード感があるランナーの女性は
本当にスタイルがいい

こちらで帰りに入浴


やや熱めのお湯で冷えた身体には良かった
もう少し走る予定が、坂道で意外と筋肉にきいたので10キロにて終了。
「もう今日はこの辺にしよう・・」とオットと意見が一致。
足がぷるぷるだったので・・二人共、しんどかったランニングでした

この連休中はどこを走ろうかしら。
考えています



この年末年始で義実家で断捨離の話を。
オット側の親族と話も出来て、ホッとしたお正月。
義母が亡くなってから片付けはして一度落ち着いていたのですが
それにしてもまだまだ・・です。残っているものも

私達が転居して近くにきてから、義父から家のことの話をされ、
私達だけではいくら言われたとは言え、当然勝手にできないので
希望もきけ、精神面は片付いて。
1月以降、断捨離に勤しむことになります。かなりスッキリしそう。
引越で我が家の片づけが終わったので、今度は義実家を頑張らねば。

義父・母共、人に迷惑がかからないよう、私達が困ることのないよう
配慮しきちんと考え行動してくださっているのでありがたく。
・・と、書くと義父の具合でも?と思われがちですが、
どこも悪くなく、驚くくらい元気です
私より忙しい毎日を送っています。感謝!


自分が40代になってから考えていたエンディングノート。
そろそろ・・・と思っていたけど、何故か延びていて。
今回のことで、身を以って感じる事があり
私も、今年からつけることにしました。
と言っても細かいところまでは書きません。基本的な軸の部分でしょうか。
アップデートしていけばいいことだし、なるべく自分で目の届くところに。

ざっくり大まかにはつけたけど、「エンディングノート」という専用のものを
見てみた方がいいのかな~とこれも検討中。
今日は外出しようと思うから、見てみようかな。



今日が仕事始めの皆様、行ってらっしゃいませ!!

それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごしくださいませ




にほん



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。