転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

ソウル旅行 *1日目 出発!*

2019-02-28 06:44:49 | 旅行
先日のお友達旅行の備忘録

2泊3日で韓国・ソウルに行って来ました
この旅行を楽しみに日々生きてきた

当日は朝早めの出発だったので
オットを見送ってすぐ私も家をでて。
(朝もいつもより早めに
福岡に来てから3年近くになりますが、まだ距離感がおかしいらしく
博多駅や福岡空港に早く到着してしまうことが常に
近いからもっとゆっくりでもいいのね・・と毎回。
この日も早く空港に到着

そして、最近は出国審査が顔認証になっていることに驚き。
もうスタンプはもらえないことが記録として寂しいかなぁ。

1時間半ほどで仁川空港に。
私は初めてだったので、広さにただただ圧倒されました!

お腹が空いていたので、元から買う予定だったここで
パクリ~

CREME DE MARRONS
フランスで創業のお店です。


マロンクロワッサン!


大きさ伝わりにくいですが、これが顔くらい?ってくらい大きい!
マロンクリームもちょうどいい味でおいしかった

仁川から特急みたいなもの「A'REX」で一気にソウルまで。
チケットを買い本数が少ないので、ここで30分くらいまで待つことに。

ソウルから4号線に乗り替えて

やっと、明洞到着


お友達は来たことがあるのですが、私は初ソウル
話はあっても、なかなか今まで実現しなかったからテンションが
嬉しい・・!!

この街を見て、わくわくするのでした

*少し、ソウル話が続きます。






気づいたら2月最後。
さて、今日も頑張って来ます

それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごしくださいませ




にほん


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2019-03-02 06:26:28
きくりんさんご無沙汰してしまっています!
久しぶりにコメントを送らせていただきました^ ^
ソウルに行って来られたのですね!
楽しいですよね!
私は二度行ったことがあるのですが、いちばんハマったのは朝から開店しているお粥屋さんでした。味のやさしいこと やさしいこと…
明洞はコスメなどの買い物よりも食べ歩きで必死でした。^^;

観光のお話などこれから楽しみに読ませてもらいます☆


娘も今春小学校に上がります。
主治医だった先生がブリスベンからまた福岡に戻って来られたので、また福岡にも行きたいです^ ^
返信する
りか ちゃん☆ (きくりん)
2019-03-03 18:44:23
わぁ!コメントありがとう!!
りかちゃん、2度もソウル行っていたなんて羨ましい♪
私はこの年齢でデビュー(笑)それでも楽しすぎた!!
お粥やさん、量もしっかりで優しい味でおいしかった。朝にぴったりだよね。
私はコスメコスメ・・でした^^;

お嬢さん、もう小学生!?・・
義甥っ子と同じ年なのに今、気付いた・・(先日入学祝いを渡したところでした)
お世話になっていた先生が福岡にいらっしゃるのね。ぜひ、ぜひ、福岡も遊びに来てほしいな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。