転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

目利きのたか志 *福岡 呉服町*

2019-11-26 20:26:33 | 福岡グルメ
これで最終かな・・福岡の話。
こちらも行きたかったお店です。


目利きのたか志
いつものお友達と



仕事帰りに~お疲れ様!!


天ぷらに


お造り盛り合わせ


映っていませんが、日本酒と一緒に。


野菜の山椒あんかけ


プリン


評判通り・・一品料理、どれも味が良く
特にお造りはおいしく、お手頃だったのではと思います。
日本酒が好きな人にはオススメの話も聞けるし、楽しいお店です~

ここで家探しの報告をお友達にしたような気がします。
今思うと、ついこの前のようだけど・・

ゆっくり話せた夜でした







今日は京都時代のお友達と、5年ぶり位の再会。
様々なこと、聞き役に徹してきました。
言えることは言ってきたけども・・と言う感触。
あとは見守るしかないかな。

それはそれとして。
私は京都から転勤したのが2007年だから、干支は一周するくらい前なのですが
一部の人とはほんの少しのつながりがあって。
それでも、長い年月、私だけ別の場所に過ごしていたんだと言う
妙な「孤独感」が、話していて感じました。
忘れられていたこともあるのだろう、と、それは当然なのだけど。
これは地元でも感じることなので。

自分がいないところで、皆に当たり前に共有できている「時間」や「場所」
私はそれは当然、共有できない訳で・・

毎回の、人と話すことで感じる「孤立感」

じゃあ、会話しなければ楽なのかって勿論、そうでもないのだけど
なんでしょうか。この感覚~

体調もストレスがでているところがあり
いい訳ではないからかもしれませんが
考えが暗いな~

と、独り言でした


それでは!!!




SHOP DATA
目利きのたか志
福岡市博多区店屋町2-30



にほん



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。