転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

焼肉ホルモン ざくろ  *大阪 豊中*

2023-08-24 08:47:04 | 大阪
愛知の焼肉チェーン店が豊中にあると聞いたので
オットと休日のランチに行ってみました

「肉と米が美味くて安いだけの店」と看板に書いてあります~
おお~おもしろい

こちらの名物 熟成生タン
これが肉厚ですごくおいしい・・。

奥に見えるのは厚切り肉。日替わりであります。
イチボ


ビールとハラミ


焼きしゃぶ
手前は厚切りのランプ。
厚切り肉は2種類あり、両方迷わず注文です


名物 釜炊きご飯
行った日はヒノヒカリ。

私は焼き肉では淡水化物は食べない派ですが、
名物と言うことで注文しました

炊き立て、ご飯の旨み、つやつや・・言うことなしです。
余ったらおにぎりで持ち帰りができます。


こちらも人気のタンカレー
さらさらタイプ、ご飯があるので注文。


ここ・・絶品です。。
間違いない、いいお肉でした
特に熟成生タンには驚きました。

オットと「夏の終わりにまた来ようか~」と会話。
それがいい!!
再訪します





今日は年に一回の検査
朝から面倒で・・何か楽しみを見つけようと考えています

昨日は曇りだったので夕方ラン
10キロ目標だったけどさすがに30℃越えの中無理でした
7キロで帰宅。
早く涼しくなって欲しい・・

9月に入ったら距離を伸ばして
平日でもソロでロング走を取り入れて
10月には最低30キロ走をして。
11月の淀川マラソンに備えようと思います

毎回しつこいけど
大阪マラソンエントリーはいつからかな(苦笑)

現状エントリーは
・京都マラソン(抽選決定)
・姫路城マラソン(抽選??)

・・です。
これにプラス大阪マラソン。

結果日程等では選ぶことができないかもしれないので
当選したものから出場を決めるしかないね


それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごしくださいませ


 SHOP DATA
焼肉ホルモン ざくろ 豊中蛍池店
大阪府豊中市螢池北町3-2-3


にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。