木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

気分良くやってたらさ、こんなんでさぁ・・・なんじゃそりゃ!?

2006-10-09 17:36:27 | 社会
今日は、
3連休のうちで一番天気が穏やかだった。

朝5時半からおきているオイラ。

日課のrunを終えて、

天気もいいし、布団干しだ!

と布団を干して、

そだ、換気扇!

と台所の換気扇をはずして、お掃除お掃除。

うーん、ほんと久々に2つとも休みになると、
ほったらかしておいたものを片付けるには絶好の天気。

そのついでに、
ネコの額ほどくらいの庭の草むしり。

ネコの額ほどしかないんだから、たいしたこと無いと思うだろうが、
そうは問屋が卸さない!んだな。

結構、生えてるんだ、あっちゃこっちゃ・・・
それに、見て見ぬふりしてきて、
溜め込んでた・・・ってのも要因。

ま、悪いのはオイラなんだけどね。

って、
いやあ、いいてんきだよね・・・

なんて、一息ついてコーヒーブレイクしてた、
ちょうどそのころ・・・

<北朝鮮>核実験を実施 中央通信報道 地震波も探知

やっちゃったかぁ、北朝鮮!?
ちょっと早めのお昼を食べていたら、
テレビから、ピッピッ!と速報を知らせる音が・・・

はぁ?

と思っていたら、
韓国の報道から北朝鮮で核実験が行なわれた模様・・・

うわっ・・・

将軍様のご乱心か?
やりゃあ、総スカん食らうっていうのわかってただろうが。
これでまた1国「核保有国」を作ってしまったってか??

冗談じゃないよ。
日本が危ないなんてこともあるけどさ、
隣の韓国だって、
反対側の中国だって、地図上で言うところの左に位置するロシアだって、
みんな、隣接してんだよ。
あの将軍様んとこと。

どーすんのよ?

怖すぎて公開危機、米ホラー映画

怖すぎて?公開危機??

だったら、そんなもん、
作るなよ!
公開できなかったら、素も子もないじゃんねえ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪いニュースばかり (いさむ)
2006-10-10 13:23:34
草むしりはいつでも出来るがなかなか出来ないもんです。

我が家庭菜園でも同じです。



ここ数日悪いニュースが続きましたね。

船の遭難事故,山での遭難そして最悪の北朝鮮の核実験(北朝鮮の国民がかわいそうである。)

私には中高年の山岳遭難を聞いてまたかとショックでした。
返信する
いさむさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2006-10-10 17:45:04
こんにちは。

その後、体調の方はどうですか?

よくなりましたでしょうか?

気候の変化が激しいので、くれぐれもご自愛くださいね。



本当に、大きな事件が縦続きに起こってしまいましたね。

日本の中ですから、何となく景気が悪いとか格差問題とか、内需のことに目を取られがちなのですが、

世界を見たら、あっちでもこっちでもきな臭い(すでに火がでてる?)状態で、昔だったら、戦争になるやもしれないって言うのが現状なのかもしれません。



核を持たないとやられてしまうとか、

対等に話が出来ないとか・・・

言われていますが、そんなものを持たなければ何もできないのか?って思います。

なんとも、やりきれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。