木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

お守り

2006-01-21 10:48:05 | 健康
受験シーズン突入!
合格祈願の神社で、
お守り買ったり、絵馬に願いを込めたり、
いろいろ。

こういうのは
肌身離さず、持っていてもいいよね。

最近では、
防犯ブザー・・・悲しい現実よね。
でも、これも時代の流れで仕方ない

でもね・・・
ニトログリセリンの貼布薬。
これはお守りというのかな?

ボスが、
散歩(運動療法の一環として薦められたもの)
をはじめて、3日目のできごと。
近くの工場で、おじさんがお昼ねしてたそうな。
すると、
そのおじさんも心筋梗塞をわずらっており、
なんとすでに8回発作が起こって、
これを(ニトログリセリンの貼布薬)肌身離さずもっているさぁ。
とこと。

で、ボスに一言。
「アンタもニトログリセリンをお守り代わりとしてもらっておいたほうがいいよ」
だって。

違う、絶対に違うと思う

それより、
おじちゃん。
心筋梗塞なのに、
何で8回も発作起こしてるのかな??
おかしい・・・絶対おかしい。

いくらニトログリセリン持ってても、
次は助かるなんて思ってたら、
大間違いだと思うよ。

生活習慣をもう一度考えたほうが絶対いいって
ボスにそんなこと言って笑ってる場合じゃないって。
ホント

もしよろしかったら、ポチッと宜しくお願いします。励みになります。
にほんブログ村 生活ブログ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (絵描き家)
2006-01-21 12:29:07
今日はこちらも雪が積もっています。

そういえばしばらく健康診断受けていません。

風邪でもひいたら病院でついでに検査して

もらおうなんて思っているのですが、

そんな機会もなく過ごしています。

健康的な生活を送っているほうだと思いますが、油断大敵ですね。
返信する
絵描き家さん、いらっしゃいませ (木蓮)
2006-01-21 16:27:07
こんにちは。

コメントありがとうございます。

なんか都心の方が大変な様子ですね。

私のところは、道路が乾いてしまっています。(汗)

思ったほどの積雪ではなかったので、

ホッとしていますが、

これでまた野菜が高騰しそうなので、

嫌になってしまいます。



自家栽培しておけばよかった・・・



そうそう、

私もそうですが、めちゃめちゃ健康的な生活をしているようで、実は違ってたりするものです。

やっぱり、健康的生活を送っている私達も、

本当なら血圧計を毎日計る習慣があったほうがいいのかもしれませんね。

本当、油断なりません。

病魔といつも背中合わせみたいなものなのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。