木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

ほんとはこっち

2006-11-03 16:09:54 | スポーツ
文化祭を見て、
さ、
と思って、ふと町民グランドをみると、
なにやら騒がしい。
なんだろ?と思っていってみた。



むむ??
も、もしやこれは・・・



そうです。
ソフトボールの大会です。
たぶん、県新人戦大会では?無いでしょうか。

実はオイラ、
遠い遠い昔ですが、ソフトボールの選手だったんでありやす。

runの話ばっかりだし、
娘たんぽぽは陸上競技部だし・・・
陸上でしょ?と思われた方がいっぱいだったかと思いますが、
まぎれもなく「ソフトボール」なんです。
だから、懐かしくって、懐かしくって。

やっぱり、団体競技はいいわぁ・・・
というと、絶対ブーイングなんだな。
オメェ、今やってるrunは一人だろうが・・・ってね。

短距離はそこそこ、
ま、塁間ですからね、それなりの速さはあるんですが、
なぜかそのころから、長距離に定評があって・・・
(今の礎になったのかもしれないが・・・)

いや、そうではなく、
ソフトボール。

なっつかしい・・・
学生のときは、愛好会だったので、オイラ自身はどこかユルユル~気分もあったかなかったか?はワカラナイけど、
ファーストやったり、ライトやったり、ピッチャーやったり・・・
とあっちゃこっちゃやった。
あの今テレビに出ている
「行列のできる法律相談事務所」の北村弁護士、
オイラ、知ってる。
だって同じ愛好会のOBだもん。
北村弁護士は1回生でこの愛好会を作った時のメンバーだったようだ。
オイラはそこの10回生。
毎回、合宿のたびにいらっしゃったんだけど、
女でも容赦しないノック。
先輩にも、「北村さんのところは避けるように」って聞いていたから、
避けたのに、北村さんに指差されて「オマエはこっち」って直々にお声をかけていただいて、とってもありがたいノックを受けさせていただきましたよ。ほんと・・・
と、ものすごい過去だ・・・
その人が今やテレビに・・・時代は変わったものだ。

でもね、
本当はバリバリでやってた中学生時代のポジションは、
なんと、
キャッチャー
なわけで。

キャッチャーになったばっかりに、
勝っている試合してる最中にも、顧問からケリは飛ぶは、ゲンコツが飛んでくるは、反省会なんてやろうがもんなら、みんなの見てる前で「往復ビンタ」だよ、アータ。
気失うくらい。親でさえビンタされたことがないっていうのに・・・

まー、今だったら
とんでもないわな・・・

でも、昔はこうだったんだよね。

あのときがあるから、今のオイラがいるんだと思う。

なんか嫌なこと思い出しちゃったよね。
懐かしいって思ってたのにさ・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。