木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

貧血検査

2008-01-13 17:05:22 | 日記
何でか?
というのも、たんぽぽが「貧血検査に行きたいから病院まで送っていって!」というからです。

も降っていたことですし、仕方ないか・・・と。
プロではないので、走れるときに走るでいいんでないかい?と自分に言い聞かせながら。

しか~し!
この季節に病院は正直行きたくありません。
だって、病院は病気にかかって大変な人たちがお世話になるところで、健康体のオイラの行くところではありません。
まして、この時期に風邪で倒れるわけにも行かない体ゆえ、そんな無謀な場所への出入りなんて絶対ありえません。

なのに、たんぽぽときたら・・・

「こんな日(2日部活が休み)でなくっちゃ病院行けないからさ」だって。

ばっかじゃないの?と内心思いました。
だって、貧血にはとても見えないからです。

で、血液検査の結果、
案の定、予想通り「正常」でした。

11月に10.5だった数値が、今回12.9!
正常値が11.5~15.0なので、もうOKもいいところです。

ただ、長距離選手なので病院の先生もこの数値には驚いたらしく、いくつかたんぽぽに質問をしたそうです。(もう病院の先生も、うれしいらしく・・・)

「練習は抑えていたの?」

「いいえ・・・普通に・・・」

「顧問の先生には貧血って言ったんでしょ」

「はい、言いましたが・・・普通に練習しろと言われてました。」

「って、何キロくらい走ってたの」

「はい、10kmとか14kmとかでしょうかねぇ・・・」

「えー!?それで貧血じゃないの?」

と、こんな感じだったようです(たんぽぽ談)

ま、どうしたら、練習もやって貧血が解消したのか?病院としては知りたいところだったのでしょう。
オイラからすれば、「これでもか?」というくらいの涙ぐましい努力の賜物・・・と思っているわけです。

が、油断禁物!
今後もレバカツと高野豆腐とひじきとほうれん草・・・のオンパレードにしたると思ったわけです。

今日レシピを検索していたら、「レバーの竜田揚げ」というヤツがあって美味しそうだったので、試してみるか・・・と。

******************************************************

しかし、病院に行って風邪をもらってきたようです。たんぽぽ
マスクして完全武装させたつもりだったのにさ・・・
だから、病院なんて行ったもんじゃない!って言ったのに・・・
鼻かぜらしいけど、あれ以上ひどくならないように風邪薬飲ませてなきゃ・・・今晩は「カレーうどん」にでもするかな・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (ランニングフリー)
2008-01-13 18:19:41
検査結果
良かったですね。
確かに病院は
色んなもの
もらってきそうですね。
返信する
貧乏性 (のんS)
2008-01-13 21:27:49
もらえるものはもらっとけ
てなわけで今週妻の付き添いで行った病院でインフルエンザのえーえ型をいただいてきました
返信する
ランニングフリーさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2008-01-14 15:54:49
こんにちは。
コメントありがとうございます。

11月に検査をしたら、10.5でしたので、2.0もあがったのは、周囲も驚いたようです。

そうそう、言ってました。娘が。
「入ったらね、みんなゴホゴホ咳をしてる人ばっかりでね」と。

なんか娘も鼻たらして、ゴホゴホと咳をし始めてますので、要注意です。
ランニングフリーさんも、気をつけてくださいね。
返信する
のんSさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2008-01-14 15:57:03
こんにちは。
いやいやいくら貧乏性とはいえ、
インフルエンザまでもらってはいけません(爆)

私は付き添いで病院まで行ったのですが、
駐車場で車とめて(エンジンも)待ってました。
おかげで風邪も移らず、読書もできたし、ちょっとラッキー!な気分でしたけど。

風邪の具合はどうですか?
水分をとって、ゆっくり休むのがいいそうです。
早くなることをお祈りしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。