木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

ブルー

2006-08-03 17:00:03 | 日記
今日はですね、
閻魔が東京に出張のため、
オイラ、店番なんでやんす。

こう言う日に限ってですね、
色々とあるんですわ・・・

朝、いつものように
お掃除して、駐車場に水撒きをしていると、
下の美容室のオーナー(RIMS)が出てきて、
オーナー(閻魔)出かけた?
はい、
・・・

ま、昨日店でRIMSのオーナーに出かける話をしてたみたいなので、大体わかっていらっしゃるんだな。

暑い中、東京じゃ大変だね。
ま、仕事ですし、GETしてもらわないとねぇ・・・(笑)
そうだよね・・・(笑)

何て話していたら、


キャー、何?トカゲじゃん??
あ、本当だ(珍しい色だなと思っている)
このトカゲ、尻尾の方がブルーじゃんね。
どこ、行くずらか?
オーナー、トカゲ見てて、壁にぶつかってもらっても困りますよ。私
あはは~、じゃあねぇ

その後、
コイツを撮らずしてブロガーといえるか??
と、ブロガー木蓮の血が騒ぐ。

水まき、そっちのけで、
トカゲを追いかけ、追い詰めて、
ウリウリ~、じっとしてろ!
トカゲもオイラのオーラに負けたか?
じっとしている。

そんなに恐いか?オイラ??

撮り終えたら、トカゲはあっという間にどこかへ消えていったとさ・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とかげ (ランニングフリー)
2006-08-03 21:35:35
結構良く見ますね

走っていると。

トカゲはまだいいですが

蛇見たときは

びびりますね。
返信する
しまチョロ (ハーレーやす)
2006-08-03 23:13:07
可愛いじゃないですか

しまチョロ(トカゲ)

ホント色が綺麗ですよねぇ

ブルーで、光っているやつですよねぇ

なかなか、人工的には

出せない色じゃないですか?



へ○は、嫌いだけど!

しまチョロは、嫌いになれない!



返信する
トカゲかぁ~ (ota)
2006-08-04 10:56:55
昔、大阪でもちょっとヘンピなところに住んでた時はこういう"やつら"の足音のバラードが聞えてきたもんですよ。



カエルとかヘビとかいたちとかイモリ、ヤモリ、バッタ、コオロギ。

トカゲはいかったけど・・・。



都会じゃそんな"やつら"に会えないのがたまに寂しくなったり

ああ、見たくも無い「茶色いすばしっこい奴」は毎年見るけど
返信する
あはは (まりん)
2006-08-04 11:00:32
迫力に とかげも固まったんでしょうな~



まりんも狙われたら固まる  たぶん
返信する
ランニングフリーさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2006-08-04 17:06:38
こんにちは。

コメントありがとうございます。



とかげは

そんなに見かけないんですよ。本当はね。

特にrunの時間帯は。



絶対関係がない場所で、

時間で・・・というケースが多いように思います。



「なんで?」というところで、見つけたものです。今回のトカゲ。

それに、私尻尾が「ブルー」のものは初めてでした。

いつもは「茶色」ですから。



へ●??

や、やめてくらはい~(-_-;)
返信する
ハーレーやすさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2006-08-04 17:11:15
こんにちは。

コメントありがとうございます。



しまチョロっていうと、

とってもかわいい~

って思いますよね。



今回のしまチョロはですね、

顔も結構かわいい~って感じです。

普段良く目にする、茶色のヤツの方が、「ワニ」みたいに見えます。(笑)



そうそう、キラキラとブルーが光っていました。ブルーもターコイズブルーのような色で、

とても不思議な色でした。



茶色のしまチョロより顔もかわいくってですね、あれは「嫌い」じゃないかも・・・です。

でも、へ●は絶対にダメ!

受け入れられません。あしからず・・・
返信する
otaさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2006-08-04 18:08:10
こんにちは。

コメントありがとうございます。



大阪の都心ではやっぱりこのような動物は見られないんでしょうね。

山梨、田舎ですから・・・。

いつだったか、甲府の街中にですね、

「イノシシが暴走!」ってニュースに取り上げられたりしてましたからね。

イノシシもでちゃう・・・

だから、トカゲなんてまだまだかわいいうちに入るんだと思います。



でも、へ●だけは絶対にダメ!

でてきちゃだめ!

イノシシが暴走しても、へ●が横たわっているのだけは絶対にダメ。だれがなんと言おうとも・・・

だめ、ダメ!です。
返信する
まりんさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2006-08-04 18:09:50
こんにちは。

コメントありがとうございます。



え?

と言うことは私がメッチャ恐いって・・・

金縛り?

クー、もしそうだったら、

ちょっとすごい!

「私って超能力者?」って勘違いして歩いちゃいますよ。きっと。

なんてったって、単純ですから。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。