木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

ライブドアとフジテレビ、トップ会談…交渉継続確認?

2005-03-31 15:39:15 | 経済
ライブドアとフジテレビ、トップ会談…交渉継続確認? (読売新聞) - goo ニュース
ライブドアの堀江貴文社長とフジテレビジョンの村上光一社長が先週末、都内で会談したことが31日、明らかになった。  ライブドアとフジテレビは役員レベルでの提携交渉を進めているが、ライブドアが2月8日にニッポン放送株の35%取得を発表してから、両社のトップが直接、話し合いを行ったのは今回が初めて。  会談では、堀江社長が友好的にフジテレビとの提携を進める意向を示し、交渉を加速させることを求めたと見られる。

あくまでもフジテレビ社長の村上氏が応対されたのですね。日枝会長はやっぱり出ない・・・ですか。堀江社長は29日にも、議決権の過半数を取得したニッポン放送の亀渕昭信社長と会談するなど、フジサンケイグループとの提携推進に向けて、活発な動きを見せているようですが、どうなんでしょう?この間の乙部さんのコメントの中にも「メディアの世界では逆に教えを乞いたい」と言うようなことを話していたので、いまさらだけど、日枝会長以下フジサンケイグループの人たちがもう少し冷静だったら、逆にうまくライブドアを丸め込めたのかも・・・と最近思ったりするのです。それより、フジサンケイグループはSBIの大株主の方が不気味な存在になりつつあることが、今悔やまれていなければよろしいのですが・・・後編につづく!って感じでしょうか?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました。 (Flat)
2005-03-31 17:03:04
こんにちは。

まだまだlivedoorの戦いは続きますねー。

長いです。

いろいろと私のNEWSBlogのほうも、自分で投稿したlivedoor記事がかなり多い事に気づきます。

あとから入ってきたソフトバンクの方はあんまり好きではありません。

先に来たlivedoorの方がどちらかというとイイ印象だとおもいます。

これからもTBよろしくお願いします。

後ほど、こちらからほかの投稿にTBさせていただきたいので、ご了承の方よろしくお願いします。
返信する
Unknown (流星)
2005-03-31 17:41:44
日本中が馬鹿騒ぎしている間に

リーマンブラザーズはMSCBで

50億円以上儲けてる

高笑いが聞こえる

           
返信する
トラックバック、有難うございます。 (前田慶次郎)
2005-03-31 19:24:37
TB、有難うございます。

さて、一時はどうなるかと思いましたが、ライブドアは話し合いを求める姿勢を堅持しましたね。私的には、これはベストを超えるベターな選択であったと思います。

ではでは。
返信する
Unknown (chiki)
2005-03-31 19:42:41
TBありがとうございます。

SBI北尾CEOが啖呵を切って登場しましたが、みんなからシカトされちゃいましたね。
返信する
お久しぶりです。 (みずほ)
2005-04-01 17:50:41
またまたトラックバック有難うございます☆

ライブドアが法的措置をとらず、話し合いの姿勢を堅持していることは、ちょっと驚きです。

もっとバトルして欲しかったかも…(笑)。

それでは、失礼します。
返信する
北尾さん、土足より横取りがいちばん汚いネ (manabux)
2005-04-02 18:47:14
TBありがとうございました。

このところ、停戦状態でちょっと寂しいなぁ・・・

リーマンとSBIだけが売買でうまい汁を吸ってるわけですね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。