木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

わいせつ教師:女子生徒と関係3年半 懲戒免職 横浜で

2005-03-29 20:48:15 | 社会
わいせつ教師:女子生徒と関係3年半 懲戒免職 横浜で

 担任する女子生徒と3年半に渡って性的関係を持ったとして、横浜市教委は28日、市立横浜商業高校定時制(南区、野房政雄校長)=今月で閉校=の男性教諭(40)を懲戒免職とした。同市教委の懲戒処分は今年度21件目(うち懲戒免職は3件)。わいせつ行為での処分は3件目となる。 市教委によると、男性教諭は同校に赴任した直後の01年5月から、友人関係などについて当時1年生だった女子生徒から校外で相談を受けていた。その後、同年8月から性的関係を持つようになり、04年11月まで関係を続けた。男性教諭が「家族に見つかった」と別れ話を持ちかけたため、女子生徒が今年2月に別の教諭に相談、発覚した。
*************************************
「生徒に迫られ、交際した。なぜ教諭と生徒の関係を越えてしまったのか分からない」って、言ったって、まずいでしょ。既婚者ですし。ドラマじゃないんだから。最近この手の事件が余りにも多すぎます!!どうなってるの?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わいせつ教師 (Unknown)
2005-03-30 17:15:08
本当に次から次へと・・・先日千葉県の県立高校生が、教師に受けたセクハラに関するアンケート の事を知りました。



被害を受けたが約5%(肝心な県立高校生の人数を忘れてしまいましたが) 大きな数字ですよ。



そのうちの191人が性的関係を迫られたと。



断れば「内申書にひびくとか、成績が悪くても・・とか」強制的な言葉を言ったそうてす。



暴力団と同じじゃないですか。



返信する
ひどいですよね (木蓮)
2005-03-30 17:24:00
♪unknownさんへ♪

こんにちは。コメントありがとうございました。ひどい話ですよね。これこそ「人の弱みに付け込んで」って感じで嫌ですね。



*ごめんなさいです。お名前がなかったのでどうしてあげたらよいのか、迷いましたがunknownさんでもし気がついてくだされば幸いです。もしよろしかったら、お名前のこしてくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。