未知の強豪発掘&応援ブログ

世界中にいる、知られざる強豪格闘家を発掘&応援していくブログです。

マイク・ビスピングvsジェイコブ・ラブスタッド

2006-01-17 00:46:01 | 未知強試合レビュー
マイケル・ビスピングvsジェイコブ・ラブスタッド

■試合前情報■
ビスピングの説明は割愛。
体が更に一回りでかくなってる。
首周りが太くなってて脂肪と筋肉がついてる感じで、
ヒョードルのよう。


たくましくなった?

対するジェイコブはチーム・スカンジナビア所属。こちらはかなりひょろりとしてて、北欧に多いタイプかな?
戦績も10勝2敗と素晴らしいが、金魚のイルマンに14秒殺されているという悲しい汚点も・・・。

水を飲むジェイコブ・・・おいしい?

ビスピングのメンチきりに笑顔で答えるジェイコブ、ビスピングも笑顔を返して試合前に握手。
目が笑ってない・・・。


空元気か?余裕か?

■試合内容■
互いにリズムを取って、まずローを打ってったジェイコブ。
軽く外したビスピングは、じわじわと間合いを詰めてローキック。
キャッチに来たジェイコブをがぶると、そのままガードに戻そうとするジェイコブを突き放し、中腰から下にいるジェイコブの足を払いのけると、サイドに覆いかぶさって左の鉄槌二発!
さほど力は入ってないように見えるがジェイコブの頭がバウンドする。
慌てて足を元の位置に戻し、ビスピンを中に入れんとする、ジェイコブだが、パワー差は歴然で何度も簡単に足首をつかまれコントロールされてしまう。
なんとかふりほどいたジェイコブは、下からタックルにトライするがあまりにも無謀で左右のフックを叩きつけられると、しがみついた足からひきはがされて、凄まじい右フックを肩口に叩きつけられて転倒。
その返しで空ぶった左フックに場内がどよめく。
ビスピングはさらに鉄槌で追撃するが、ジェイコブが下からしかけようとすると深追いはせずすぐに立つ。
さらに中腰の状態からグラウンドのジェイコブへボクシングのストレートのようにして鉄槌を2連打ヒットさせると、ジェイコブの足関節に素早く反応してまた立ち上がる。
ここまでの攻防でジェイコブの顔は余裕の笑みから血塗れの驚愕に変わってる。
そしてジェイコブが下から上げる足の間に飛び込むようにして左右の凄まじいパウンドを叩き込むと、完全に無防備になったジェイコブにこれまたえげつなくパワフルな左のフックパウンドを何発も叩き込み、完全に戦意を喪失してタップするジェイコブ。
しかし、レフェリーは見えておらず、ビスピングの凄まじい打撃に晒され続けて完全に伸びた所で試合終了。
ビスピングは伸びてるジェイコブに咆哮して勝利をアピール。


ビスピング咆哮

■試合結果■
○マイケル・ビスピング
(1R1分10秒 TKO)
●ジェイコブ・ラブスタッド


■感想■
この試合を日本のファンが見たら間違いなくイメージする選手はヒョードル。
パウンドが偉いことになってる。
当たるたびに相手の顔がスーパーボウルみたいにバウンドしておっそろしい。
体系もなんかヒョードルっぽい。こりゃあ今ディアバテがMMAで闘ったら、相手にならないな・・・。
そんぐらい手がつけられなくなってる。
スタンドにムラがあるかもしれないけど、こいつのパウンドはマジでやばい
完全に覚醒しましたな・・・・・。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桐山)
2006-01-17 17:04:52
このブログをPRIDE公式でも少し宣伝しておきま~す(^^)
返信する
Unknown (鴨ねぎ)
2006-01-17 20:59:28
TUFが楽しみですね。それでそのあとまずマーティンやアーヴィンとやって

そしてボナーやホーン、グリフィン

最終的にはババル、リデル

なんにせよ楽しみです。
返信する
Unknown (桐山)
2006-01-17 21:04:13
>未知さん

PRIDEの公式BBSに宣伝しましたので一度拝見してください。

ttp://www.prideofficial.com/cgi-bin/member/bbs/index.cgi#1061
返信する
Unknown (未知)
2006-01-17 21:16:13
桐山さん

見ました!!

すいません、御足労かけてしまって!

これで、沢山のPRIDEファンの目に留まって、

そのファンがこのブログで上げてるような選手をPRIDEに上げてくれるようになれば最高だなぁ・・・。

なんにせよ、桐山さん有難うございました!!



鴨ネギさん

マジでパウンドがものごっつくなってますよ!

今やったらディアバテの頭は間違いなくバスケットボールのように床に弾むと思います。

ただ、本当に剛毛(笑)

顔はいい男なのに、無駄毛処理を怠っているから、ビジュアル的にゲイといわれてしまうようです。

もうブスタマンチとかトムエリとか目じゃないくらい凄い。

ちゃんとお手入れすれば、じきに人気も・・・。

争う面子にもよりますが、確実にTUF優勝候補の一人

だと思われます。
返信する
Unknown (たずま)
2006-01-18 10:26:52
未知さん。はじめまして!このサイトは俺の知らない選手もいっぱいいて、試合内容も細かくて非常に楽しませてもらいました!これから毎日のように訪ねます。それとCage、TUFなどのここで紹介している試合はどのようにしてご覧になっているんですか?PCで見れるとこなどあるんですか?ひまな時でいいので教えて下さい。
返信する
Unknown (未知)
2006-01-18 15:25:50
ありがとうございます!!

これからもドシドシコメントくださいね!

沢山のファンの「見たい」という気持ちが彼らの来日に繋がるとおもってますので。

最近は、海外の友人と交換したり、DVDを買ったりしております。

販売している場所は色々あるのですが、大体はクレジットカードが必須になりますね。

CageWarriorsのDVDは現在イアンさんが日本ルート開拓中なので、そろそろ日本へ発送しているサイトでも発売すると思いますよ!

CageRageは、大体の通販サイトには置いてありますね。

こちらも、かなり面白いのでおススメします。

TUFはトレードとかじゃないと手に入らないかなぁ?

シーズン1はコンプリートのDVDボックスが既に発売されております。
返信する
Unknown (たずま)
2006-01-18 17:29:16
ありがとうございます。一度買ってみます!PCでみれる格闘技があればまた教えて下さい!ヤフー動画しか知らないもので(涙)こんな質問に答えていただきましてありがとうございました。これからも楽しみにしてます。
返信する
Unknown (未知)
2006-01-18 17:35:12
PCで見れる動画となると、殆どが法律的にグレーな所になってしまうし、リンクは張ってはいけないのがマニア内の暗黙の了解と心得ていますので、残念ながらお答えできません(汗)

すいませんん。

アップ可能な物は2chの未知の強豪スレッドに、たまにアップしますので是非ご観覧ください。

自分がゲットした試合情報はレビューという形でこれからもアップしていくので、何卒よろしくお願いします。
返信する
Unknown (たずま)
2006-01-19 10:46:55
たびたび、ありがとうございます。自力で探してみます。いかんせんPC初心者なもので。
返信する
Unknown (エディ)
2006-01-19 20:39:37
写真が増えたおかげで、より試合内容がイメージし易くなったと思います!

あと、遠慮せずに言わせていただくと、試合結果の部分の文字がちょっと大きすぎるように感じました。生意気言って申し訳ないです。更新頑張って下さい!



あ、ついにエイネモがPRIDE31出場決定しましたね!グラップラー好きの自分としてはこれから大暴れすることを期待してます。









返信する