未知の強豪発掘&応援ブログ

世界中にいる、知られざる強豪格闘家を発掘&応援していくブログです。

今日という日。

2006-06-04 23:58:08 | 私事
えぇ、私事ですが、今日はPRIDE武士道に行ってまいりました。
今回の観戦は色々な意味でとても有意義なものでして、まず感謝の意をある御方へ申し上げたい次第でして・・・。
行き道で、親友から海外格闘技情報速報が・・・。
期待してたエレンバーガーシェノレヴィックスしょっぱぁく判定負け。
デヴィン・コールが3-0判定で勝って首の皮一枚繋がるも、29-28と僅差で微妙な勝利に・・・。
出だしからこける未知強にガッカリ
気を取り直して、武士道のニュカマー達に期待しようと食い入るように試合を見つめるも。

ヴィラセナーは判定負け。
ロンバードも判定負け。
ボウチェラハムも判定負け。

と散々な結果に。
勝利した、ジェイソン・ブラックも減量の影響か韓国の新鋭相手に精彩を欠く試合・・・他のライト級選手達との格差は否めない。
そして、大会自体もハイレベルな攻防が続きながらも、間合い地獄や膠着の展開が多くなり一般的な人気とは程遠い展開になりつつありました。
勿論、石田ちゃんの大金星や、カンの秒殺劇など格ヲタ的にもおいしいところはありました。
しかし、未知強ヲタを完膚無きにまで叩きのめす結果の連続。
未知強ファンを元気にする、見所はないのか・・・・



ありましたよ。



なんと川尻と対戦した、ベネットのセコンドが

トニー・ボネーロ!!!!

更にマッハと対戦した、オラフのセコンドが

ユライヤ・フェイバー


噛ませ犬二人より、セコンド二人を選手として呼んでください(泣)
とまぁ,盛り上がりには欠けましたが、非常に見所もありハイレベルな武士道でした。
自分としては100点満点な生観戦で是非ともまた生きたいです

最新の画像もっと見る