未知の強豪発掘&応援ブログ

世界中にいる、知られざる強豪格闘家を発掘&応援していくブログです。

ユノラフ・エイネモのプロフィール

2005-10-22 18:53:55 | 私事
異名:ギガンティック
年齢:30歳
身長:198cm
体重:100kg/ヘビー級
アマ戦績:無
プロ戦績:5勝(3TKO、2一本)
備考:ADCC2001ベスト4、ADCC2003優勝。

もはや、マニアの間では一番PRIDE参戦を待たれていると言っても過言ではない選手。
198cm100kgの巨体と、白い体からギガンティックや白い大蛇などとファンなどのあだ名でファンから親しみをもたれている。
98年に柔術に出会い、2000年にムンジアルに出場。
青帯ながら表彰台に上る。
その後フォーカスナイトでMMA初勝利。
01年アブダビに初出場で4位。
ムンジアルでもブラジル人以外で初の青帯無差別級優勝。
そして03年にホジャー、カカレコを倒し、アブダビ優勝という快挙を達成。
既に修斗で一度来日しており、圧倒的な内容で一本勝ちを収めて、そのインパクトをファンに残した。
世界トップの組み技の技術をもった、北欧の大型ファイター。
本人はミノタウロとの試合を熱望。
雑誌ではヒョードルも射程範囲内と語るほどである。
自信を裏付ける実力は疑る余地はない(と思う)。
そして何度、選手生命を脅かしかねない怪我に面しても戦いの場に上がる不屈の精神力こそ、彼の強さの秘密だろう。
ちなみに、顔もナイスガイな顔で、女性ファンも急増中!?

トリビア?
元同チームのヨアキム・ハンセンの下からの蹴り上げやパウンドなどは、ユノラフとのスパーリングの際に、上になれなかった所から開発された物だという。

暇暇日記3=未知強リザルツ

2005-10-17 20:06:12 | 私事
さぁ、コースケ様のMMAランカーや、2chの格闘技板で発掘された数々の未知強達が次々と試合に臨んだ今月。
その結果や如何にという、今回の日記です!
それでは行ってみましょう。

○テンギス・テドラッズ
(1R2分20秒 パウンドでタップ)
●トム・ブラックレッジ
最近、管理人も忘れかけてた程にアクションのなかったテン様。
現在PRIDE好評プルプル中のトンプルをボロ雑巾のようにした潜在能力を、ウルフスレイヤの新鋭相手に見せれるか?
試合はテン様のアグレッシブなスタンド打撃が試合を優位に運びますが、引き込みから腕十字に捕らわれてしまい完全に極まってしまう!
しかし、力で抜いたテン様はグラウンドパウンドでブラックレッジを叩きのめし、タップアウト勝利!
次はモンソンと三度目の正直か(もう一丁)?

○マイケル・ビスピング
(1R1分10秒 パウンドでタップ)
●ジェイコブ・ラブスタッド
今回はチーム・スカディナビアのシューターを迎え撃ったビスピング。
結果はタックル切りからのグラウンドパウンドであっという間の決着。
このまま連勝記録を伸ばしてPRIDE上陸へ向けてがんばれ。
この大会では、アレシャンドレ・イシドロがHEROsや修斗に参戦経験のあるヤニ・ラックスをギロチン・チョークで三分クッキングするという波乱がありました。

●デヴィン・コール
(判定0-3)
○ジェフ・モンソン
デビュー四戦目にしてモンソンとぶつかったデヴィンは判定に持ち込むものの、
試合内容は終始劣勢だった模様。
ATTに入って生まれ変わったモンソンと、デビューから短い期間でいきなり強豪との対戦に臨んだデヴィンの差?
とにかく、デヴィンはUFCへの参戦、モンソンは前々から口にしているPRIDEへの参戦を目指して頑張って欲しい!
めげるな未知強!頑張れ強豪(モンソン)!

○ジャスティン・レベンス
(1R3分41秒 スラムでKO)
●ジョージ・オリベイラ
ファスの秘蔵っ子レベンスは、三角を叩きつけて相手を失神に追い込み無敗記録を伸ばしたが、
この試合で肩の怪我によりトーナメントを棄権・・・。
あまりひどくないといいが、治ったら次は中堅との対戦が見てみたい。
アメリカではTUF3の参戦が噂されているが、どうなるか?

○コール・エスコベード
(1R1分5秒 飛び三角絞め)
●ジョー・マーティン
スタンドの応酬から飛びつき、駅弁のような格好からケージを背にして三角を極め秒殺勝利。
2chでは三角十段の声も上がり、将来的には武士道にも上がりたいという彼の次戦が楽しみ。
個人的には、クァーチとのリマッチを希望。

●ジミー・アンブリッツ
(1R4分13秒 レフェリーストップ)
○リコ・ロドリゲス
昔、大ブレイクしたアンブリッツさんもリコのスタンドに手も足も出ずやぶれた模様・・・。
フランクリンと共に最強説まで上がった彼だが、やはりかという感じ。
しかし、自分はアンブリッツが帰ってくる日を待っている。
何故なら応援するのがファンの仕事だし、彼はきっといつか何かを起こしてくれるはずだ。
頑張れタイタン!

○アブドゥル・モハメッド
(判定3-0)
●アレシャンドレ・イシドロ
某漫画の登場人物と同姓同名のモハメッド(イギリスのファンの間ではMMAベストレスラーの中に数えられ程の選手で体もムキムキ)と、
ヤニ・ラックスを3分ギロチン葬して名を上げたイシドロが対戦!
といっても、この両者以前に対戦経験があり、地元ファンも認める地元判定でモハメッドが勝利してる。
今回もモハメッドが勝利したようだが、判定はどうだったんだろう・・・気になる。

デヴィン・コールVSジェフ・モンソン決定!!!!!

2005-10-08 21:27:02 | 未知強ニュース
25日、エクストリームファイティングチャンピオンシップ(オーストラリア開催の大会とは別物)で、
デヴィン・コールVSジェフ・モンソンのヘビー級タイトルマッチが正式発表された。
ATTでファンや関係者が見違えるほどの成長を遂げたモンソンは、アブダビを制し、MMAも連戦連勝でPRIDE参戦を目論む。
そのステップアップの為にイギリスやアメリカ、ブラジルでのテストマッチの内の一戦としてvsコールを行なう模様。
経験では圧倒的に劣るコールだが、バージョンアップした雪男に太刀打ちできるだろうか?
もし、コールが勝つような事があれば、凄いアップセットだ。
とにかく期待したい。
しかし・・・・一ヶ月に一回試合する神経はどうなってるんだ。

デヴィン・コールのプロフィール

2005-10-05 20:38:43 | 未知強プロフィール
異名:アンアンダードッグ
年齢:???
身長:190cm
体重:107kg/ヘビー級
アマ戦績:5勝(3一本、2TKO)
プロ戦績:4戦3勝(1TKO、1一本、1判定)1敗
備考:チームクエストからニューワールドファイトに移籍。

チームクエスト所属、オレゴン、メッドフォード出身のヘビー級ファイター。
107kgとヘビー級では平均的な体格ながら、ナチュラルに強い体を武器にクリンチアッパーに膝、更に対戦相手を投げて、パウンドで叩き伏せるスタイル。
少し前にUFCでも躍するトレバー・プラングリーが、ローカル大会の調整試合で、その日がデビュー戦の相手に敗北するというショッキングなニュースが流れ、
その選手=リコ・ハッティングは2chの未知スレで注目されることになる。
しかし、リコはスーパーヘビー級選手であり、更にアマチュア大会で下積みがあることも明らかになり、この話題は消えていった。
その後、ローカル戦線で、やはりヘビー級の試合でリコがスタンドで圧倒され敗北するというニュースが入り、対戦相手=デヴィン・コールを注視するべきだという声が上がるが、当サイト管理人他誰もが「リコが弱かったんだろう」と思い、そのまま流した。
しかし、デヴィンはその試合の後に脅威的なペースで試合をクリアしていき、米ローカル戦線の雄ユリシーズ・カストロを三分足らずでTKOしてしまう。
更に試合動画を見ると、相手をパワーで圧倒しバックドロップまで出すアグレッシヴファイターである事が判明。
突如現れた新星に注目だ。

暇暇日記2

2005-10-05 19:58:32 | 私事
今日は★をつけて独断と偏見で期待してる未知強達を評価したいと思います。
まぁ本当に格闘技を見る目がない、管理人の主観なので気にしないで(見てる人すらいないかも?)ください。

★★★=大変期待してる。
★★=期待してる。
★=ちょい心配。

トニー・ボネーロ
★★★
犯罪からの来日不可説、試合しなすぎ等色々ありますが、
あのボクテクと極めの強さ、容赦の無さはやばい。
そろそろ試合してよ!

アントニオ・シウバ・ジュニオール
★★★
スタミナ、タフネス等の不明な点、顎が上がる癖等を補って余りある破壊力とパワー。
ゴン格にも載ったしトン様撃破で、PRIDE参戦か!?

マイケル・ビスピング
★★
人柄が人気者な感じですし、
打撃は荒いですが、体の軸がしっかりしてるし最近はGnPも良さ気なのでこれから伸びると思います。
ディアバデへのMMAでのリベンジマッチを希望。

ブラッド・ピケット
★★
打撃技術の低さはありますが、小柄な体を生かしたエスケープと、体に似合わない、当たれば倒れるパンチ力は素材としては完璧。
あとは練習あるのみ?

メルヴィン・マンフーフ
★★★
普段、ボクス用グローブはめてる彼がOFGを着用したことによって生まれる、破壊力とハンドスピードは桁違い。
威力と回転力でいえば、キックでもトップクラスか・・・?
打たれ弱さを克服すれば、トップへの浮上も夢じゃない?

モハメッド・エル・アウジ

試合を見たことがないので何とも言えませんが、UKのフアンによればテイクダウンテクニックとGnPは最高峰。
ピケットとの対戦でも彼が有利との声があるだけに期待はしてます。

ズールジーニョ

PRIDE30参戦が正式決定した彼ですが、UKのファンも面白半分に見てるし、
個人的にも少し・・・(^^;)
しかし、フィニッシュブローで見せたパンチは凄まじかったと誰もが口を揃えて言うので、一撃に期待して星一つ(笑)
がんばれズールジーニョ!

モーリス・ジャクソン&ビッグ・パーマ

まだまだ様子見だけど、将来何か見せてくれそうな選手達。
アンブリ、ダンボビ、エリペレの肉団子三兄弟とホフマン容疑者の牙城を崩してくれれば面白い。

スレン・バラチンスキー
★★
榊原さん次第・・・出すなら言えよ、出さないなら言うな。みたいな感じです(笑)。

ビッグ・パーマのプロフィール

2005-10-05 19:30:39 | 未知強プロフィール
異名:ビッグパーマ
年齢:???
身長:???
体重:???/ヘビー級
アマ戦績:無
プロ戦績:3勝(2TKO、1一本)1無
備考:ジャクソンの弟弟子

本名ティム・パーシー、チームオオヤマ所属の巨漢ファイター。
この男、ジャクソンの試合には毎試合帯同して来日。
その小さく丸いコミカルな体系から、日本のファンの間でも、何度か「ランペの弟?」「毎回いるけど何あのデブ?」など興味をもたれていた。
スーパーヘビー級にしては上背はないものの、それを補って余りある横幅(脂肪)を持ち、頭の形も真ん丸く顔も可愛らしい。
試合では巨漢をいかして、オーバーハンドパンチで距離を詰め、寝技で仕留めるというスタイル。
現在MMA四戦三勝一無効試合で、KOTCのスーパーヘビー級ランキングの二位に位置し、
近々、ダニエル・ボビッシュやエリック・ペレ、ホフマンなどの中堅との試合の実現が期待される。
その試合をクリアすれば、チーム・オオヤマのコネクションからのPRIDE参戦も夢じゃない?

モーリス・ジャクソンのプロフィール

2005-10-05 19:21:49 | 未知強プロフィール
異名:ウォーリアー
年齢:???
身長:???
体重:???/ヘビー級
アマ戦績:無
プロ戦績:1勝(1一本)1無効試合
備考:長身。KOTCスーパーヘビー級タイトル戦線に絡んでいる。

ロス在住の長身の黒人スーパーヘビー級ストライカー。
詳しいデータは不明だが、
デビュー戦でランペイジを擁するチームオオヤマのティム・パーシーと激突し、
パワーで勝るパーシーをキックで迎え撃ち、一進一退の攻防を演じた。
試合は、2Rのゴング前にジャクソンがうっかり放ったハイキックがパーシーのノドに直撃し呼吸困難に陥った事で無効試合になってしまったが、
関係者や、ファンにはその存在感を十分にアピールした。
その後、無名のデビュー戦選手相手に1分21秒バーベル・サブミッションで一勝を挙げてから、
ローカル戦線では有名な、ルーベン・ヴィラレアル(数々の強豪と対戦して負けてる人)と試合が組まれるが、直前でお流れ。
PRIDEマットや日本のリングに参戦経験のある実力者がトップに君臨するKOTCのスーパーヘビー級のニューフェイスには注目だ。