未知の強豪発掘&応援ブログ

世界中にいる、知られざる強豪格闘家を発掘&応援していくブログです。

未知強試合スケジュール

2006-04-09 04:25:10 | 未知強ニュース


4/11
ジョーイ・ヴィラセナーvs白井祐矢

4/14
クリス・タッチシェールvsジョシュ・ヘンドリクス

4/22 CR16
ジェームズ・ニコールvsアマール・スロエフ
ブラッド・ピケットvs阿部裕幸
エドソン・ドラゴvsテンギズ・テドラッズ

4/29 IFL
デヴィン・コールvsカーロス・クライン

5/13 KOTC
チャーリー・ヴァレンシアvsユライヤ・フェイバー

5/27 CWSF6
アレシャンドリ・イシドロvsマリオ・スタポル


とこんなところ。
一発目はいきなり国内で期待度最高クラスのジョーイ・ヴィラセナーが登場。
初めての来日や先に武士道があるというプレッシャーに加え粘り強い白井が相手となると、負けはないとしても、判定までもつれこむ可能性は高いと見ていい。

そして次はホイス祭りの第二段とみていいのか、ホイスが去ったプロモーションが残ったコネで開催してるのか解らない大会で、ミネソタの英雄クリス・タッチシェールが試合を行う。
対戦相手はデビュー戦のソジンスキー以来の実力者ジョシュ・ヘンドリクス。
戦績も10勝4敗で現在も六連勝中と波に乗る危険な相手だ。
デビュー戦とはいえ、初めてのベテランとの対戦では攻めあぐねての勝利だったタッチシェールだが、現在は破竹の4連続1R勝利中
前回のファイトフェストで見せたゴリラのようなパワーで、ベテランファイターをねじ伏せたいところだ。
なお、同大会にはバタービーンも登場する。

イギリスで開催されるCageRage16では、未知強ファンが目を離せない様な危険な香りがする査定試合が組まれている。
まず前回の地元判定で非難轟々だったピケットは、最近調子を落としてきている阿部兄と激突。
前回の試合後に「負けたら引退するつもりだった」と語ったピケット。
今回もその覚悟を持って試合に臨んでいるかはわからないが、阿部兄も後がないのは同じ。
以前、ペケーニョ相手に大番狂わせの一撃を食らわせた阿部兄が再び何かやりそうな気もする。
互いに生き残りをかけた壮絶なサバイバルマッチになるだろう。

そして同大会では、待ちに待ったノゲイラの懐刀=エドソン・ドラゴが登場。
試合前に、団体間の問題で試合ができないチャンピオン=ペザォンを挑発した事で既にアウェーの空気を作ってしまったドラゴにおそいかかるのは、
ブログ開始のときに紹介したぶん投げおじさんテンギズ・テドラッズだ。
互いの課題を互いの長所としてるだけに、一発もらえば、寝れば・・・終わり。
といった異種格闘技のような試合になる可能性も。
ドラゴがノゲイラからしっかりグラウンドを学んでいれば、この試合はそれほど難しい試合にはならないだろうが・・・。

そしてもう一人、同大会で闘う未知強がジェームズ・ニコールだ。
ボクサー並のコンビネーションでルタの匠である、トゥリオ・パルハレスをKOしたニコール。
とはいえこれまでの対戦相手のレベルもさして高くないのも事実。
噂されたTUF参戦はロス・メイソンにぶんどられて、査定はいつかと思われていたが、アマール・スロエフとの対戦が決定。
リスターのグラウンドに付き合わず塩殺、岡見を撲殺と強烈な打撃を武器に闘う百戦錬磨のロシアンファイターを相手に、
MMA行進国の汚名を返上できるか、彼にとってもUKにとっても大一番だ。

UFCとの対立が激化しているIFLでは、
マイク・カイルを反則させる暇なく一方的にぼこった、デヴィン・コールが登場。
対戦相手はヘンゾの弟子、カーロス・クラインだが、
正直、これまでデヴィンが闘ってきた対戦相手と比べたら一枚も二枚も落ちる相手
結果と供に内容も問われる一戦となりそう。

そしてKOTCの初のベガス興行で行われる大一番は、
ヴァレンシアvsフェイバーの新旧未知強対決だ。
スピードとテクニックで勝るヴァレンシアか?
パワーと手数で上回るフェイバーか?
供にトップポジションから試合を展開する選手なだけに、レスリングでどちらがペースを取れるかが鍵となりそう。
前回の試合で、パワーのない対戦相手には圧倒的に強い事を証明したフェイバーと、
ブランク明けで圧勝を披露したヴァレンシア。
全く読めない勿体無い試合だ。

最後はまだ予定の予定というところだが、CWSF6で交渉されてるカード。
UKとドイツの全面戦争となる興行だが。
ここでまたも在英ブラジル人のアレシャンドリ・イシドロを起用。
ドイツのベテラン、スタポルを相手にタイトルマッチを行う。
他にも、エンターザウルフスレイヤに登場した、デニス・シヴァー、ダニエル・ヴェイケル等が、
UKのトップファイターである、ポール・デイリーとイアン・バトリンとそれぞれ激突する。
UKvsドイツ以外では、今月行われるフォレスト・ペッツvsダン・ハーディの勝者とエンターザウルフスレイヤの優勝者である、アルニ・イサックソンの対戦が企画されてる。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エディ)
2006-04-09 14:02:11
未知さんお久しぶりです。



Legends of Fighting Championship 6



- HW: Jake O'Brien def. Antwjuan "Herc" Hayes by TKO in the first round to win the LFC Heavyweight title.



ってことでまたまた勝ったみたいですね!うーんすごい。

返信する
Unknown (未知)
2006-04-09 17:40:52
こういう隠れ試合はびっくりしますね(笑。

次はビッグな大会に参戦するとの事です。

ライトルと一緒にCageRageに出て、PRIDE出場を目指してほしいなぁ。

返信する
Unknown (MMA THE ORANGE)
2006-04-21 01:06:25
はじめまして!

IFLで検索して辿り着きました。

いや~未知なる強豪の情報満載ですね!ホント勉強になります。

これからちょくちょく拝見しますのでよろしくお願いします。

さてさてヴィラセニョールはちょっと消化不良でしたね。

あの内容だと武士道にはまだでしょうか。
返信する
Unknown (浪速のポッキー)
2006-04-21 16:55:11
今の武士道のラインナップを見ても選手を選んでる余裕はないと思うんですがね~。

できれば僕のブログもチラッと見てもらえれば嬉しいです。
返信する
Unknown (未知)
2006-04-21 22:42:33
どうも、MMA The Orange。

新規で見てくれてる方が感動してくれると自分も感動してきます。

正直最近はネタもなく苦しんでるのですが(笑。

ヴィラセニョールは、まぁ初参戦ですし固かったんでしょう。

地元でもたまにそんな試合しますし、波の悪い方が今回でちゃったんだと思います。

しかしながら、相手がカーンとかだったら間違いなく負けてたと思うので次回からは気を引き締めて欲しいですね。



ポッキーさん

俺もマジでそう思いますね。

今年はウェルターの年とはいえ、シャオリンやカバカン、メレンデスをこぞって獲得させるのはどういう事なのか・・・。

正直、世界最強の説得力は一気にあちらにかたむいた気がします。
返信する