未知の強豪発掘&応援ブログ

世界中にいる、知られざる強豪格闘家を発掘&応援していくブログです。

マイケル・ビスピングのプロフィール

2006-05-27 18:10:01 | 未知強プロフィール


異名:ザ・カウント
年齢:26歳
身長:185cm
体重:90kg/ライトヘビー級
アマ戦績:無
プロ戦績:10勝(5TKO、3KO、2一本)
備考:CWライトヘビー級王者、キックでディアバテに敗北。

現在UKのライトヘビー級のMMAファイターで最も期待されてるといっても過言ではない男。
元々はUKを主戦場として、8歳から始めた柔術をバックボーンに活躍。
プロになってからはウルフスレイヤジムに所属し、マリオ・スカタに師事。
グラップリングがバックボーンにあるのにも関わらず、金網のキックボクシングルールで、現在日本で活躍中のストライカー=シリル・ディアバテと激突し、敗れるも一進一退の攻防を繰り広げる等打撃でも才を見せている。
CageRageとCageWarriorsが提携体であった頃は、CageRageとCageWarriorsの両団体で王者に君臨していたが、
契約問題でCageRageからは、タイトルを剥奪されている。
MMAでのファイトスタイルはオールラウンドで、打撃でも寝技でもアグレッシブに攻めるスタイル。
特に寝ても立っても、そのパンチの威力は強烈であり、
対戦相手を金網にワンバウンドさせたり、パウンドを1~2発叩き込むだけで戦意喪失に追い込むほど。
キャリア初期では、スタンドゲームに長けている対戦相手にローキックで梃子摺ったりなどはあったが、最近はスタンドでも自分のペースで試合が進められるほどになっている。
CageWarriorsタイトルを防衛してから、イギリス国内でのUFC出場選手育成番組=TUFのオーディションに参加し、合格。
チーム・ティトのライトヘビー級要員として、お喋りな英国人キャラとして人気も獲得している。
一週間に一回、選手同士が激突し、負けたほうは家に帰るというシビアな番組だが、
ベテランのクリスを血まみれの打撃KOで下し、早くも優勝候補の声が上がっている。
私生活ではDJもこなし、DJマイキーというあだ名で呼ばれてるとか。
ちなみに二人の子供がおり、まだ三歳と五歳になったばかり。
PRIDE参戦するズールをあっさりタップさせたとか、UFC復帰を飾ったティトを極めただとか、運営側としては言わなくても言い事まで言ってしまうお喋りがタマにキズ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上腕二頭筋)
2006-02-23 23:43:09
未知さんはじめまして。

どこかにビスピングの動画が観れるサイトはありませんか?未知さんお奨めの未知強の動き観たくてたまりません、お願いします。
返信する
Unknown (未知)
2006-02-24 20:25:35
ビスピングの試合が見たい場合は大体買うしかないかもしれないです・・・。

しかも、国内で買えるビスピングの試合は大体今よりパウンドも打撃も劣る時代の物ですね。

どんな魔法を使ったのかしりませんが、ある日からパウンドがものすごく強くなってるんですよ。

てか、このプロフィール超手抜きなのに今気づいた(笑。
返信する
Unknown (上腕二頭筋)
2006-02-24 22:41:14
レスどうも!

ということは早いとこメジャーデビューしてもらう

しかないですね。



そのメジャーの一つPRIDEに、今日ヤクザがらみで

とんでも無いニュースが…。
返信する