未知の強豪発掘&応援ブログ

世界中にいる、知られざる強豪格闘家を発掘&応援していくブログです。

未知強ニュース

2006-05-10 16:32:58 | 未知強ニュース



★トロージャン期待の未知強は?
トロージャン期待の未知強である、クリス・ベイコンがCageRage17で大幅増量して、ヘビー級でカムバックする事が判明。
紹介文の通り、強烈な打撃と投げのバックボーンを持ち、イギリス最強のUFCファイター&指名手配中リー・マーレイをボコった実績がある。
かなり年齢はいってるものの、現在はボクシングスキルと柔道のスキルをうまくミックスさせる事に精を出しているようだ。
対戦相手は柔道出身でジェームズ・トンプソンとも対戦経験のあるアンディ・コステロ。
将来的にはドラゴとのボクサー対決を掲げているだけに負けられない一戦となりそうだ。
ちなみにベイコンは、この後にケージ・グラジエーターにも参戦予定で、
同大会には、ルシアノ・アゼベドジェイ・タンテリー・エティン等のUKで期待されている有望株の試合も予定されている。


★ヴィラセナー、武士道査定は不合格か
先日DEEPに参戦した時、消化不良気味な試合内容から、佐伯代表始め関係者に苦言を呈されていたジョーイ・ヴィラセナーが武士道ウェルター級GPに参戦しない可能性が高まってきた。
KOTCのオフィシャルサイトによれば、7月29日のKOTCに参戦予定で、
対戦相手も実力者ミゲール・ガティーズ<で、日程的に武士道参戦は苦しいと見られている。
ケガール・ムサシや、ヘクター・ロンバード等の話題性とアグレッシヴさを兼ね備えた未知強が参戦有力と見られている為、選考外となってしまったのだろう。
自国でも華がない試合をする為にPPVでは全く放送されない彼だったが、
日本でも強いだけではやってけないという厳しい現実に曝された。


★ヒース・ペディーゴワンデイトーナメントで王者に
孤児だった過去を持ち、引退したMMAファイターと出会ってファイターとして育て上げられたという映画のようなバックボーンを持つ、
無敗の未知強ヒース・ペディーゴがワンデイ・トーナメントで王者になってることが判明。
横井がヘビー級王者として君臨した事で有名なフックンシュートの主催した8人制トーナメントに参加したヒースは、対戦相手を全て1Rで仕留めて完全優勝。
無敗&完全決着レコードを9に伸ばすと供に、ローカルには敵無しという事を改めてアピールした。
須藤元気ホイス・グレイシーとの繋がりで、HEROsかUFCに参戦となるか、
今後の動向に注目したい。


★ジェイクがDamage.inc脱退か?
管理人が今年最注目未知強に推した、ジェイク・オブライエンがDamage.incを脱退した可能性がでてきた。
クリス・ライトルや、オブライエンの他にも有望な選手を擁し、
UFCや国内マットから干されて以来アメリカのローカル戦線やイギリスのCRで猛威を振るうDamage.inc一行であったが、
世界一の情報量といっても過言ではない、FCFの選手名鑑のDamage.inc所属選手からオブライエンが外れている事が判明。
ただのミスならばいいが、名門チームから外れ、行き場によってはこれからの戦いが厳しくなることは間違いない・・・。
次は、大舞台と意気込んでいただけに、この情報が真実ならば非常に悲しいニュースだ。



★ポール・タイラー敗北。
イギリス最後の未知強ポール・タイラーが、パンクラスGRABAKAの佐々木とイギリスで激突。
あっけなく腕十時で敗れ去った事がわかった。
弁慶にもTKO勝ちしているタイラーが負けたのはショックだが、
ファベイラスに続いてタイラーも腕十時で破った佐々木の凱旋試合には非常に注目したい。
これからも未知強が負けるショッキングなニュースは続くとは思うが、
がんばって応援しようと思う。

最新の画像もっと見る