未知の強豪発掘&応援ブログ

世界中にいる、知られざる強豪格闘家を発掘&応援していくブログです。

未知強ニュース

2006-06-27 20:07:57 | 私事
★ビスピングTUF制圧。
UFCがUKでの新たなファン層獲得の為に、オーディションし受かって、
ドキュメンタリードラマTUFに参加した英国ファイターのマイケル・ビスピングロス・ポイントン
ロスの方は1シーズンに3度も1Rで負けるという残念な結果に終わったものの、
ビスピングは先日行われた決勝戦で見事に勝利。
一回戦から打撃でことごとく対戦相手を1Rで切って落としてきたビスピングだったが、最後は小児癌の息子の為に死ぬ気で男気を見せたジョシュ・ハインズの粘りに手を焼き2RTKO勝利。
最後まで諦めない不屈の闘志を持つ男を打撃のラッシュで仕留めた。
尚、ビスピングは練習中にティトを極めた事を帰国後話しており、
UKファンをvsティトに向けて煽っていたために、UFCでのいきなりの師弟対決も期待できる・・・かも?



★ビスピングの本当の師匠、UFCでデビュー。
ビスピングの目覚しい活躍に湧くウルフスレイヤだったが、
ビスピングやペザォンを英国で鍛え上げた男=マリオ・ネートがUFCと複数試合契約を結んだことが明らかになった。
グッドリッジやフルトン、ペトルゼリなど日本のファンにも馴染みのある選手をその極めの強さで仕留めてきた巨匠はオクタゴンでどんな戦いを見せるのか非常に楽しみである。



★オブライエン、ローカルで虐め続行中。
以前も気づいたら試合をしていたジェイク・オブライエンだったが、
6月23日にインディアナポリスの超マイナーイベントのUFLで試合をしていた事が判明。
対戦相手もアマチュアで一勝しているだけのパット・ハーモン
なのにタイトルがかかるというマイナーならではのゴリ押し理由付けの一戦だったが、勿論難なく1RTKO殺。
連続1R完全決着記録を9に伸ばしたものの、そろそろ表舞台での活躍が見たいところだ。
現在、WECの次大会でUFCベテランのジャスティン・エイラーズの対戦相手が未定な為、是非飛び入り参加して大物食いを期待したい。



★フルトン敵前逃亡か?リナルディも金魚を瞬殺。
先日のAFCで超ベテランであるトラビス・フルトンとの対戦が予定されていた、ATTの秘密兵器マリオ・リナルディだったが、
対戦相手のフルトンが直前に試合をキャンセルし、格下のロブ・スミスが対戦相手に。
結果はリナルディがぶん投げて一気にパウンドで試合終了という凄惨なものに。
対戦相手は直前に試合を受けて、出たら投げられ殴られと散々だ。
リナルディの実力査定ができなかったことは非常に残念だったが、彼にはペザォンを始めて見た時に感じた物を感じているので期待せずにはいられない。
次戦こそ、強豪相手にしっかりとした結果を出して欲しい。

最新の画像もっと見る