薩摩富士(開聞岳)のように

お陰様の心、愛する心、助け合いの精神で・・

ゴーヤの花

2011-06-30 | 家庭菜園

菜園のゴーヤです。暑い最中の野菜で栄養豊富で、苦味のあるところが一般に普及されていないようです。


ゴーヤの近辺に行くと独特な香りが漂ってきます。元気を貰えそうな気がします。花弁を見ると拳の形をして力強さを感じます 笑

梅雨の空の下、気温上昇によって熱中症が多発しているようです。

「暑さと水分補給に徹しましょう」今日もいい日でありますように頑張りましょう~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏ばて対策 (pinky)
2011-07-08 00:11:59
薩摩さん こんばんは。

ゴーヤが元気に育っていますね。
我が家のゴーヤも、やっと小さな小さなあかちゃんがついたところです。

今まであまり食べなかったゴーヤですが、佃煮を憶えてからは
もう毎日食べるようになりました。

ここ二晩ほど涼しい夜ですが、これからの猛暑に備えて
食べ物で元気をチャージしたいですね。
返信する
体力チャージ (薩摩)
2011-07-08 20:07:46
pinkyさん こんばんは

コメントありがとうございます。

ゴーヤを佃煮にして食べるのですか~さすがにpinkyさんですね~一度作り方を教えてください。と言うのは今日我が家のゴーヤを2本収穫したものですから 笑
pinkyさんの「食べ物で元気をチャージしたいですね」・・う~んそうですね~と言いたいのですがメタボ?要注意寸前なんです  笑
熱中症に注意しましょうね~
返信する

コメントを投稿