薩摩富士(開聞岳)のように

お陰様の心、愛する心、助け合いの精神で・・

ラジヘリ一番

2011-07-02 | 趣味

機体、パーツ等の購入にお世話になっているラジコンデパート「FUN FUN」です。「バッテリーが入荷したので連絡します」


過日バッテリーを受領してきたFUN FUNです。ラジコンの飛行機、ヘリコプター、自動車等各メーカー多種多様な機体が数百点!!まさに優雅になるひと時です。見るだけでも楽しいです。 笑

手軽に楽しめるFalcon 400です。この機体のバッテリーが飛ばし過ぎて充電能力が低下のため交換です。

「たかがラジヘリされどラジヘリ」です。ヘリコプターは何と言っても空中に停止しているバランスだと思います。人間と同じで今迄機能していた部品が作動不良を起こすと墜落してしまいます。その為にはやはり人間同様事前のメンテナンスが必要です。それを飛行機では飛行前、飛行後、定期ドックと言っています。健康第一ですね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ベランダ)
2011-07-06 14:52:49
ご無沙汰してます。

(仲良くジャガイモ掘り)
↓わぁ~お孫さんですね、可愛い~・・はじめまして・・。
一緒に楽しいこと、良いですね、
沢山収穫でき良かったですね。

じゃがいもって美味しくて大好きです。
サラダ、肉じゃが、いもだんご、お味噌汁とレシピも豊富でお料理ができ最高の食材ですね、
家庭菜園って特に収穫時が楽しみですね。

ニュースで自衛隊のジェット機が墜落してましたが、
作動不良だったのでしょうか?
メンテナンス大事ですね、つくづく思います。
返信する
梅雨明け (薩摩)
2011-07-08 19:59:15
ベランダさん こんばんは

コメントありがとうございます。

東海地方も梅雨明け宣言のようでホッとしています。
春野菜も終わり、これからは夏野菜の楽しみに移行です。
JASDFのF-15ジエット戦闘機がレーダーから機影が消えたとの報にびっくりしました。
操縦ミスではなくてサーフエスコントロール(操縦系統)の不具合ではないかと思います。

返信する

コメントを投稿