薩摩富士(開聞岳)のように

お陰様の心、愛する心、助け合いの精神で・・

紅葉シーズンは旅行から

2018-11-01 | 旅行

 季節は今日から11月に入りました。紅葉も山から里に降りて、北の地域では、白いものがチラホラ見聞きするシーズンです。この時期になると北陸圏の海の幸、景観が恋しくなります。友に案内して頂き彼方此方散策しました。

和倉温泉の海の見えるのどかな景観です。

翌日能登島に架かる能登大橋へ向かいました。この曲線美は素晴らしい!!

高岡市に現存する重要文化財「武田家住宅」を訪ねました。武田信玄の子孫とのことで、豪農でもあったようです。

氷見の漁港です。多種多様な海の幸特に「寒ブリ」で賑わっているようです。

帰路、氷見市の場外魚市場「番屋街」に立ち寄り、干物、海苔等を買い求めました。富山湾に面した富山県の海の幸は、豊富で新鮮な刺身が美味しく最高です。人情味、山、海、地域社会の文化に触れて12年でしょうか。友ありがとう、そして感謝あるのみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿