薩摩富士(開聞岳)のように

お陰様の心、愛する心、助け合いの精神で・・

岐阜基地祭

2018-11-22 | 趣味

1018/11/18(日)岐阜基地祭が開催されました。今年はブルーインパルス(戦術飛行団)の飛来がある為、おおぜいの愛好者が予想されます。素晴らしい晴天に恵まれ、素晴らしい展示飛行、地上実技をしっかり楽しませていただきました。

飛実団(飛行開発実験団の略)のOB会、会場の皆さんに「頑張ってきます」と手を振ってティクオフラインに向かって走行です。

ブルーインパルスの一糸乱れのない展示飛行です ブルーインパルスの単独展示飛行です ブルーインパルス2機による背面(逆さ)飛行です 飛実団のC-1輸送機を先頭に異機種大編隊です 近年に無かった素晴らしい晴天に恵まれ、青空の展示飛行、地上の実技等JASDFの日常をしっかり拝見できました。ありがとうございました。 私の現役時代(飛実団)は、「JASDFの税金泥棒」呼ばわりされ、「岐阜基地祭」等々とても開催出来る環境ではありませんでした。主催者の発表では145,000人の来場者と報じていました。うれしかったですね~心から感謝あるのみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿