薩摩富士(開聞岳)のように

お陰様の心、愛する心、助け合いの精神で・・

菜園の収穫

2016-07-26 | 家庭菜園

今年の梅雨も明けました。東京の水がめ利根川水域では降水不足で節水規制中と報じていました。自然の恵みも地域によって多種多様な施しに差異があるようです。爆

我が家の菜園野菜達も元気に育ってくれました。
スイカを二株植えましたが見事な初めての収穫です。スーパー製品より甘い糖度14位かも? 笑 半分はお隣さん用です。あと五個程育っています。
今朝日課を終えて菜園を覗くとキュウリ、ゴーヤが食べ頃のようです。処分をどうしましょうか~配食サービスの人に貰っていただければ大変うれしいのですが!!今朝のテレビ放映で「障碍者施設で入所者15人死亡、20人がけがをしていると報じています。日本でも「テロ」発生かと思いましたが犯人は元従業員だったとの事です。
世界一の治安最良国の日本ですがね~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (pinky)
2016-07-28 00:06:46
こんばんは!

お~!お見事です!
真っ赤に熟れて美味しそうです。
やはり夏はスイカですよね。
こちらではハクビシンが現れて、スイカを狙っているので
戦々恐々の毎日です。(笑)

ゴーヤも立派なものが収穫ですね。
どんな風にして食べるのがお好みですか?

返信する
初めての出来栄え (薩摩)
2016-07-30 16:47:15
pinkyさん
こんにちは
コメントありがとうございます。
今年の夏野菜もしっかり楽しませて頂きました。
特にスイカは苗を植えても実がつかなくて、今年初めての出来栄えに大変うれしかったですね。
垣根に弦を沿わせるスイカを選んだのが良かったのかもしれません。
pinkyさんのスイカはプロ並ですので、記事投稿を楽しみに待っています。
これから真夏日が続くかと思われますので、熱中症にはご注意ください。
返信する

コメントを投稿