薩摩富士(開聞岳)のように

お陰様の心、愛する心、助け合いの精神で・・

日常日課のパターン

2014-11-14 | 生活

時期も11月中旬となれば、晩秋の候と言うのでしょうか。紅葉の南下と同時に冷え込みも追ってきているようです。

自然の変動はあっても、私の日常日課は360日殆ど変わることなく三拍子(ラジコンヘリコプター、ウオーキング、ラジオ体操)は変わる事はありません。
ウオーキング前にラジヘリALIGN TREX550のご機嫌伺いのフライトを楽しみます。人様と違って100%言うことを聞いてくれます。 笑
携帯ラジオを聞きながらのウオーキングを終え、再び小学校の校庭でラジオ体操です。駄々広い校庭で贅沢にたった一人です。携帯品はウエストバッグ、デジカメ、携帯電話、携帯ラジオ、手袋 小銭袋、万歩計等です。日常の日課を完了するのは、初めは大変難儀でしたが、今では己へのご褒美は何と言っても「健康な体でいる事」です。そして今では「苦でもなく!!癖です」。 笑
私一人では達成不可能でした。友の励ましがあったからです。友は宝なり。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
継続 (pinky)
2014-11-16 22:47:24
薩摩さん、こんばんは!

山に雪が降り、冬本番となってまいりました。
寒い季節になっても変わらず日課をこなされている様子にいつも感心いたしております。

まさに、継続は力なりですね。
ラジオ体操もお友達とご一緒されていらっしゃるのですか?
それは心強い味方ですね。

返信する
寂しいかな単独です (薩摩)
2014-11-17 09:58:10
pinkyさん

こんにちは
コメントありがとうございます。
加齢と共に健康には、随分気を使うようになりました。
数十年来愛用していた煙草を、禁煙してから4年以上経過しました。
三拍子は5年以上経過ですね~
ラジヘリ仲間が時々ラジオ体操に入って来ますが目下孤軍奮闘です。
菜園の野菜達も大きく育ってきました。
楽しみです。
返信する

コメントを投稿