薩摩富士(開聞岳)のように

お陰様の心、愛する心、助け合いの精神で・・

WRO大会に向けて

2014-11-11 | ボランティア

過日メーテレを観ていたらWRO(ワールド・ロボット・オリンピアード)大会に向けての放映が開始された。

タイトルは「ロボット少年世界大会に挑む」。先生はMRJパイロット安村佳之さんと明記されていました。
と言うことは、NPO法人 MACH B&Fの教え子から世界大会に出場するのでしょうね~

先生の安村佳之さんです。NPO法人 MACH B&Fの事務局長でもあり現役のM社ジエット戦闘機のテストパイロットです。お人柄温厚でB&F会員の信頼も抜群です。子供達も先生々と親しまれています。安村先生の指導を受けている子供達でしょうね~多分世界大会に出場する選手かも知れません。私も平成14年からNPO法人 MACH B&Fの会員となりRV-6A2人乗りレシプロ機の組み立てに参加していました。RV-6A機も完成したため近年は年1回の総会に参加しているだけです。昨年12月の総会以来安村さんにお逢い出来感激でした。
〇 MACH B&FのHPです http://www.machbaf.org/ 

皆さんも各務原航空宇宙博物館にお出掛けください
 HPですhttp://www.city.kakamigahara.lg.jp/museum/

 〇11月23日JASDF岐阜基地祭です
  HPです
   http://www.mod.go.jp/asdf/gifu/
   今年ブルーインパルスは飛来しません


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パイロット (pinky)
2014-11-12 22:54:51
薩摩さん、こんばんは!

子供のためのロボット競技会の世界大会に岐阜県の子供たちが出場するということでしょうか。

素敵ですね。
頑張って来てほしいです。

そして、指導されているのが薩摩さんのお仲間でいらっしゃるのですね。
パイロットとは、操縦技術だけでなくエンジニアでもあるのですね。

子供たちにとって、いい大会になりますように。
返信する
名パイロット安村佳之さん (薩摩)
2014-11-13 08:44:58
pinkyさん

こんにちは

コメントありがとうございます。

WROはロシアで開催されるそうです。今回日本からは13チームが参加のようです。
http://www.wroj.org/2014/sochi.html
安村さんはM社に入る前、JASDF飛行開発実験団にお見えだったんです。私と同じところです。
素晴らしいパイロットなんですね~M社に引き抜かれたというか的を得た関係なんでしょうね~
人間的にも素晴らしい人素晴らしいパイロットなんです。
返信する

コメントを投稿