翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

アクアワールドパークセンター水郷  (岐阜県海津市)

2012-09-20 13:44:55 | ご挨拶

アクアワールド水郷 パークセンター

オニバスの花を見たくて アクワワールドまで来ましたが 花は終わりかけで 3輪咲いていただけです!!

          

 

オニバスの表面は 地球の 表面と良く似ています凸凹です!!

          

          

 

海津市は オランダと 姉妹都市を結んでいて オランダの農業用水車をまねて作ってあるそうですよー  

                   

 

ハスの花が 沢山咲いていました ここのハスは 遅咲きのようです

           

          

 

  珍しい花が 沢山植えてあり 見て歩くだけでも 目の保養にもなります。(花の名前を書いた 看板があると良いですよね?)

                 

                 

                

 

           魚眼レンズは持っていないので 球に反射させて パチリ

                  

                                                

          


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オニバスの花は美しい (春休みのデッサン室)
2012-09-20 23:53:18
オニバスの花は美しい色ですねぇ~
葉っぱの表面は、ほんとうだ、地球の山脈みたい。

ハスの花も美しい!

そうそう、そういえばそちらは
雨がひどかったのではないでしょうか?
ニュースで岐阜県のことを言っていたような・・・
返信する
春休みのデッサン室さん コメント有難うございます (asunaro)
2012-09-21 16:32:02
アクアワールド水郷には いろんな花が咲き誇っています。
始めて見る 変わった花がたくさんあります。

集中豪雨 岐阜県の 西濃地方が ひどかったようす!!
私の住んでいる所は 中濃ですので なにも被害は無かったですよー
岐阜県は 山・河が 多いので 集中豪雨だと 何処かで被害が出ますよー
長良川の堤防も 頑丈になってきています(大丈夫です)
返信する
オニバスの葉 ()
2012-09-22 04:12:50
ぼこぼこしたハスの葉はオニバスでしたか。
何処かの写真で、見たことがあります。
このでこぼこは何かな?と思っていました。
起伏のある線が美しいですね。
もう終りでは淋しいですね。
でも、最後に間に合って良かったですよ。
返信する
オニバス (asunaro)
2012-09-22 23:36:58
むさん 今晩は
アクアワールド水郷 木曽三川公園の近くですよー
いろんな花が 咲いています!
蓮の花も これで見納めです
オニバスの葉 紅葉すれば綺麗ですよ また行きたいです!!
返信する

コメントを投稿