田舎の釣り人

岐阜県・長野県をホームグランドとし、渓流釣り(餌)の釣行情報を掲載してますので是非お立ち寄り下さい!

2020-09-22 (火)4連休最終日 飛騨小坂

2020-10-03 10:04:48 | 釣り情報

予定通り昨日は終日草刈りでいい汗を流させて頂きました。
4連休の最終日です、今シーズンも後行けて1チャンス残すのみとなりました。

今日は飛騨方面に向かいます、途中竹原川にやたら釣り人が沢山いたので
ちょっと立ち止まり、釣り人にお話を聞くと、先日放流したとの事でした。
釣れてはいなかったようですが、釣り人だけは沢山いましたね、

なかなか釣る場所も無かったので、そのまま小坂へ向かいました。
災害以来初めての小坂ですが、確かに大量に水が出た痕跡があちらこちらに
見受けられました、多少川の流れも変わってましたね。釣り人もいません。
水量は充分あります。






この筋は釣れませんでした。

ひめしゃがの湯まで行って見ましたが、川が変わってしまい、タラタラの流れになって
釣りができる様な場所はありませんでした。

諦めて、下流へ、
ようやくチビアマゴの姿を拝め、坊主は免れました、もちろんリリースサイズです。









少し、筋を変えて粘ると、いいサイズのイワナが来てくれました。















本日はなんとこれで終了。
なんとこの後大失態を、このイワナをスマホで川を背にして座って写真を撮っていましたら、足を乗せていた
岩が、ゴロンと後ろに転がり、自分もそのままジャブンと尻餅状態で川の中へ、首から掛けていたスマホが
スッポリ川の中に、慌てて取り出しましたが、一瞬でしたがずぶ濡れ、実はこのスマホ6sなんで防水では
ありませんでした、綺麗にふき取ったつもりでしたが、その日は動いていましたが、翌日電源がフェーズアウト
してしまい、いよいよダメかとあちらこちらと電話して問い合わせる間2日間、
なんとスマホも乾いたのか、電源が戻って来てくれました。

どうなることかと、仕事関係やら、プライベートやら、考えるだけでゾットしました。
その場でバックアップを取りました。

防水のスマホに変える時期が来たようです。(^_~)
スローモーションで川に転がる間なんとも出来ないもどかしさ、年を実感しました。
皆様もお気をつけて下さい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿