田舎の釣り人

岐阜県・長野県をホームグランドとし、渓流釣り(餌)の釣行情報を掲載してますので是非お立ち寄り下さい!

2023年4月9日(日)やっと解禁できました

2023-04-15 14:50:48 | 釣り情報

半年以上のご無沙汰でございました、4月に入りましてようやく解禁出来ました。
釣具店店主曰く、もう良いとこ済んだに、との事、慌てて餌買って向かいました。
解禁は近場の竹原川に向かいました、付知川はまだ雨の影響で水が太かったので、

竹原の早川新聞店のご主人に近況を聞きながら、日釣り券を購入、そうなんです日釣り券で
今シーズンは通します、年券購入してもそこまで回数行けなくなりましたので、残念ですが。



さあ、水量も少し高い程度で、渓相も、天気もいいので開始します。



今シーズン初アマゴです。









なんか、調子いい感じです。






ポイントポイントで食って来ます、解禁にしてはここ何年かで一番いい感じです。


















午後からは、警察署の横を少しやりましたが、今一でした、やはり上流のほうがいいですね。












いやー楽しかったですね、解禁がこんなに釣れたのは、久しぶりでした、リリースも含めると20匹くらい
でした、持ち帰りは14匹でした、餌は、イクラと、ぶどう虫でしたが、両方ともいけましたね、
早川新聞店のご主人曰く乗政も今年はいいらしいので、次は、乗政場です、そろそろ川虫頼みでしょうか?

本日も終日釣りが出来ました事に、無事終えれた事に感謝をして、川を後に。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿