田舎の釣り人

岐阜県・長野県をホームグランドとし、渓流釣り(餌)の釣行情報を掲載してますので是非お立ち寄り下さい!

2018-09-17 (月) 木曽本洞川・中沢

2018-09-29 17:26:22 | 釣り情報
連休2日目何とか晴れましたので、昨日の坊主のリベンジです、
だいぶ前に行って釣果の良かった本洞川に向かいました、ちなみに本流は本日もダメです、
木曽川本流は今年はもうダメでしょうね。


良い渓相何ですが、当たりもありません。






上流へと向かいます。
入川しようとした、山の土手にキノコが、イクチの一種だと思いますが?心配ですので取ってくるのは止めました。
なんかもう、干からびていましたし。









今日も坊主か?







何とか坊主は免れました。







前回より少し上流へ行くと、又、堰堤がありました、その下で結構いいサイズのイワナとアマゴの2匹を取り損ねて
しまいました、逃がした魚は大きいと言いますが、まさにそれでした。

その堰堤は超えられませんでしたので、車まで戻り、車で上流へと向かいました、なかなか良い渓相でしたので
来年の楽しみにしておきます。

本洞を離れて、19号に戻る少し手前の中沢へ向かいました。



ここでも、いいサイズのイワナとアマゴが道の上から確認が出来ましたが、当たりはあるんですが、
なかなか乗ってくれません、かなり場所も道沿いですので、攻められて擦れてしまっているようでした、ここも来年の
楽しみです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も終わった (釣りお爺)
2018-09-30 09:58:49
時の流は早いですね
渓流釣りも禁漁期間に入ります
田下最後に「28日」出掛けました
春が待ちどうしいです、
1年間情報を頂き有難うゴぞいました。
返信する
終わりましたね (田舎の釣り人)
2018-09-30 11:56:41
いつもありがとうございました、
速いですね、アッと言う間がヒシヒシ感じられる
この頃です。また、春にお逢いしましょう。
こちらこそ微力な情報ですいませんでした。

返信する

コメントを投稿