田舎の釣り人

岐阜県・長野県をホームグランドとし、渓流釣り(餌)の釣行情報を掲載してますので是非お立ち寄り下さい!

2014-09-13 木曽(黒川)にて

2014-09-21 13:00:06 | 釣り情報

既に気づけば禁漁まで10日を切ってしまいました、天候にも恵まれず、体調にも恵まれず、
このままシーズンオフに突入となってしまうのでしょうか?
こんなシーズンは本当に初めてだったなぁ~

黒川に遅い時間から足を運びました、水量も、天候もいい感じです。





この時期になると成魚放流の残りがいるはずです。



グランド隣の橋の下流に集中していました。







この辺りまで降りて来るとなんと自分の下流に釣り人が入ってくるではありませんか、普通なら考えられませんが
この川では、あり得る事かも?

自分なら絶対にしませんけどね、釣り人が下っているのか、上っているのかは見ればわかりますからね、入るなら一声かけて
確認してから距離を置いて入るのがマナーだと思いますけど。

そういう人とは、声をかけられても話す気はしませんので、無言の抵抗をします。











これは少し小さいですけど、天然っぽいです。



この辺はライズのオンパレードでしたよ、しかもかなりのいいサイズばかりでしたから、フライなら食いそうでした。
川から出ると先ほどと違う釣り人のフライマンが、『どうでした』と、『餌なので駄目でしたがいいライズしてたからフライなら
いいかも』と伝えると早速向かって行きましたが、どうだったかは?



200mくらいの間の釣りでしたが、2時間ほどで13匹のアマゴオンリーでしたが釣果でした。



日記@BlogRanking

日記ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。日記@BlogRanking

人気ブログランキング

こちらも参加中です。クリックお願いします。人気ブログランキングへ