田舎の釣り人

岐阜県・長野県をホームグランドとし、渓流釣り(餌)の釣行情報を掲載してますので是非お立ち寄り下さい!

2020-05-04(月) GW3日目・自宅から歩いて5分のワラビ採り

2020-05-06 12:50:54 | アウトドア

GWも3日目となりました、釣りも行けないので、軽い運動目的で、近くの山にワラビ採りに出かけました、
チャリンコ引いて、帰りにらくちんですので。

歩いて5分です、ってどんだけ山奥なんやねんって言われる程山ん中に住んでおります。









沢山生えておりますが、痩せてます。








1時間程で、当分の山菜確保です。














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山菜 (釣りお爺)
2020-05-09 18:59:13
山菜の季節ですね
今日友人から「畑ウド」を取りに来いと言われ少し頂いて来ました、帰り道に此方も「ワラビ」採ってきました、釣行時に楽しみに楽しみにしてましたが、残念です。
返信する
山菜採り (田舎の釣り人)
2020-05-10 15:07:48
釣りお爺さん、ありがとうございます。
ワラビも採って来てからが大変ですので、家内も、『誰が支度するのよ』っといつも言われてますので、今回は、灰を振ってお湯を沸かして沸騰したお湯をやかんで並々にしたして、落し蓋の代わりに、キッチンペーパーを被せて一晩寝かせました、ここまではやりました(笑)
返信する

コメントを投稿