田舎の釣り人

岐阜県・長野県をホームグランドとし、渓流釣り(餌)の釣行情報を掲載してますので是非お立ち寄り下さい!

2022年5月8日(日) 馬瀬川

2022-05-14 11:03:06 | 釣り情報

ゴールデンウイーク9連休ありましたが、釣りに行けたのは今日だけとなりました、
最終日にどこへ行こうか、まだ今シーズン一匹も釣っていないので、坊主だけは免れたいです。

そういえば新聞に馬瀬の大会の記事が載っていたのを思い出しました、早速下呂に向かって
出かけました。

下呂のコンビニで餌と日釣り券を購入して、馬瀬に向かいます、何年ぶりの馬瀬川です。
天気はいいですが、風が強風です。







もう時間は7時回っていましたので、残りアマゴを狙って5人くらいの釣り人が既に釣っていました
結構上手な方がいまして10匹ほどを釣っておられました、その方は地元の方だそうでしたが、
馬瀬で釣れそうな場所もお聞きできましたので、次回の楽しみにします。

上流、下流200Mくらいの間を行ったり来たりの繰り返しです、自分の釣ってた場所で他の釣り人が
釣るとやはりショックですよね、、、何度かありましたね、色々と勉強になります。
当たりがあっても、風で、サッパリわかりません、上げるとかかっていたなんてのが何回か?
素人でもあるまいし。
















成魚ですが、中には尺オーバーサイズを釣りあげている方も、自分は、相変わらず可愛いサイズばかり5匹の
釣果でした、夕方まで粘りましたが、ダメでした。

ある釣り人が、尺オーバーのアマゴを1匹持って来られ、これ持って帰っても困るから、もらってくれませんかと言われ
お言葉に甘えて頂いてきました、合わせて6匹でした、写真は自分の釣った魚ではありませんので
載せておりませんが。

以上、馬瀬川大会の残りアマゴ釣りでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿