田舎の釣り人

岐阜県・長野県をホームグランドとし、渓流釣り(餌)の釣行情報を掲載してますので是非お立ち寄り下さい!

2022年5月15日(日)小坂川・大洞川

2022-05-17 21:59:18 | 釣り情報

自分としては久しぶりの5時起きです、本日は飛騨方面に向かいます。
益田川漁協は年券ですので安心して行動できます。

そう言えば、何年も小坂行ってますが、初めて監視員さんに声を掛けて頂きました。
『ここは、今年は入れてないで釣れないかもよ、まだ大洞の方がいいかも?』との事で
『天然なら多少はいるかも知れんけど、まあ、気つけて頑張ってよ』と言って年券確認して
去っていかれました。

と、言われても、一応ひめしゃがの湯まで釣り上がる事にしました。
ここで、一発来てくれました。
パンパンのアマゴです。
奥のたるみのある所です。











ここではこの一匹だけでしたが、坊主は免れました。
上流を目指します。





川を変えます、監視員さんのお言葉通り大洞川へ移動します。
一人上流で竿を出しておりましたが、100m程下流に入りました。





ここで、何匹か釣れましたが、成魚放流の中で、これは天然っぽかったです。



ここからは放流魚ですね。













リリースサイズでしたので、














大洞で丁度お昼になりましたので、昼食後、川を再度小坂川の下流へ、道の駅前に行きましたが
全く当たりもありませんでした。





久々の早起きでしたので、2時に納竿です。
お疲れ様でした、結構満足な釣りでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿