田舎の釣り人

岐阜県・長野県をホームグランドとし、渓流釣り(餌)の釣行情報を掲載してますので是非お立ち寄り下さい!

2019-11-03 (日)2回目オイカワ釣り

2019-11-04 13:22:54 | 釣り情報

今回は、いつもの川とは別の川へオイカワ釣りに出かけました、
はじめての場所なので、とてもわくわくです。










小さい川なので、近くを歩くと群れでオイカワが泳いでいます、
早速釣り開始です。
仕掛けは毛ばりが5本着いた、先にウキが付いた、既製品の仕掛けです。
ちょっと見づらいですが?




釣れました、この後も、立て続けに上がって来ます。






















下流域より、上流の方が沢山います。ここは2つの川の合流地点ですが、
下記の写真より左の川の上流です。




結構沢山釣れました、思いのほか良く釣れた感じです。







いつものようにブクブクでお持ち帰りです。
家の池に放流です、この2回の持ち帰りで、池の中も賑わしくなりましたので
放流は今年はこれで終了です。














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大山)
2019-11-16 18:06:30
近所の川でもシラハエが釣れ、いろいろ調べているうちに此方のブログにたどり着きまし。
今日、子どもと苗木のバローの横の川で大きなシラハエが釣れました。
今後もブログ拝見さして頂きます。
返信する
Unknown (田舎の釣り人)
2019-11-21 12:20:36
大山様
ご来店ありがとうございました、1年ぶりのメッセージを頂いたので、ご返事が大変遅くなりました、オイカワって最近減少気味だと思い込んでおりましたが、いるところにはいるんですね?改めて喜ばしいことです、シーズンオフ中は載せる記事が無いので、申し訳ありません。
来シーズンにご期待下さい。
今後とも宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿