田舎の釣り人

岐阜県・長野県をホームグランドとし、渓流釣り(餌)の釣行情報を掲載してますので是非お立ち寄り下さい!

2022年渓流解禁『おめでとうございます』

2022-03-06 14:39:08 | 釣り情報

2022年渓流解禁おめでとうございます。

解禁して1週間となりますが、皆様釣果の程はいかがでしょうか?
私は、まだ解禁はしておりませんが、準備だけは万端整えております、
地元の釣り具店の店主に話を伺いましたが、なかなか渋い状況です
川の水量も少ないですし、奥ではまだまだ雪が多くて釣りにならないようです、
もう少し暖かくならないと期待薄と言う状況ですかね?

成魚放流も今年はどこも少ないようです、私も何とか3月中には解禁したいと
思って準備だけはしました。



餌も、購入、年券は今年は2漁協購入、もう1漁協をどうしようか思案中です。
今年メインで使用する竿も何本か用意致しました。












私が行く川では、せいぜい5M~6Mあれば充分です、今年はこのラインナップで頑張りたいと思っております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿