田舎の釣り人

岐阜県・長野県をホームグランドとし、渓流釣り(餌)の釣行情報を掲載してますので是非お立ち寄り下さい!

2021年8月11日(水) 超ご無沙汰の釣り 【開田】

2021-08-12 20:44:01 | 釣り情報
随分とご無沙汰しており、申し訳ございません。
ゴールデンウイークからはや3か月釣りが出来ませんでした。
コロナ禍だけでは無く、色々と立て込んでしまい、釣りを忘れてしまいそうでした。
もう釣りができるのも2か月切ってしまいました、今シーズンは、釣り行最低なシーズンとなりました。

やっぱ川はいいです、改めて自然豊かな渓流の良さを実感しました。
何処の川に行こうかと随分悩んで、今年初めての木曽方面となりました、
日釣り券を購入してしまいました。



昨年と今年木曽の年券は購入しませんでした、購入してたら大赤字でした。
後、木曽へ4回行くのは無理っぽいですね。

いつも行ってました川に入りました、釣り人も下流にいましたが下流に釣り下っていましたので
僕は、釣り上がりです。水量も少し多めでいい感じです。






釣り方も何とか覚えていました。
最初にこんなんが釣れました。



どんどん釣り上がり、半日で目的の堰堤まで。
アマゴもいいサイズが上がって来ます。
























目的の堰堤の手前で根掛かりで竿を結構な強さで引っ張った瞬間『ボキッ!』突然何が起きたのか
わかりませんでした。
まあ古い竿を使っていた事もあるのですが、まさかこんなんで折れるとは思いませんでした、
魚が掛かって無くて唯一良かったです。

気分よく釣りが出来ておりましたのに、最後に残念な結果となりました、長年釣りをしておりますが
今回で2回目です、竿を折ったのは。

と言う事で、昼になりましたので、車まで戻り昼食をとり、別の谷に行きましたがリリースサイズばかり
釣り人もあちらこちらとおりました。

帰りに途中で30分別の川に入渓、そこで、アマゴを数匹ゲットできました。
流石に久しぶりの釣りに没頭してしまい、帰りには途中サービスエリアで仮眠をして
帰りました。

本日も無地釣りができ、帰る事が出来ました、感謝、感謝。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿