田舎の釣り人

岐阜県・長野県をホームグランドとし、渓流釣り(餌)の釣行情報を掲載してますので是非お立ち寄り下さい!

2021-05-04 (火)昨日に続き白川

2021-05-06 10:16:12 | 釣り情報

実は、ここ2~3年白川の年券は購入しておりませんでした、
自分なりに情報収集した結果、釣果が見込めないと判断によるものでした。
ですが今年は満を期して年券を購入しました。

と言う事で、本日も午前中から白川へGO!
と言っても家から10分~15分ですけど。
早速川虫採取です。
白川にもアジメがいるんですね?油で揚げてショウガだまりで食べると絶品ですがね~
リリースです。

餌取してると、カジカ、ゴトッペ(この辺の方言です、ヨシノボリの事です)など色々います。



本日は少し下流域へと下ります。



狙い通りいましたよ。


















途中ルアーマン(恵那市在住の方)とお話を、釣果は今一と言う事、鮎の稚魚風のルアーでしたが
あまり追って来ないとの事でした、白川の鮎の解禁は6月だったと思いますので、稚魚放流は
まだですかね?

























昼食後、さらに下流域に移動して釣りましたが、全くアマゴが釣れず、釣れるのはウグイと
カワムツばかりです、ヒラタでオイカワが釣れました。(リリースです)







本日はこんな感じでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿