レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG



どうも皆さん、こんにちは。

長野ザカスの永田です。


先日納品されたミニマルエピック。

数人の方しかまだ見てもらってないのですが

とある方の目に止まり、気になってから

もう早かったです。

嫁入りが決まってしまいました。

しかし置く場所問題の関係で

組んであるエピックを本体とロッカーを

別々に配置するという斬新というか

何とも言えないですがそんな形での納品と

なりました。

おっとそれには移動用の補助輪キャスターを

装着しなければいけないじゃないか!

早速、運びのプロの北関東ピアノ運送柿沼氏に

連絡。キャスター手配して解体のアドバイスを

伝授して頂きました。






これ組むの大変なんですよ〜と柿沼氏。

おととしのアメリカSFCでオーダーして

やっと揃ったので組んで納品になったのに

まあ、ケースバイケース色々ありますね。







エピックの硬さのある所にジャッキを使って

本体を浮かせます。

初めての作業なので場所を何回も確認しながら

持ち上げて浮かせていきます。







こんな感じでとりあえず奥側キャスター

装着です!

キャスターの間隔が近いので工具も

入りずらいです。






手前側もセット完了です。

さてこれで取り付けボルトを外して

切り離すので引き出しをいっぱいに出して…

あ〜エピックゆえに引き出しいっぱいに

引っ張ってからさらにとなると

広い所でないと引き出し外せない!!

なので外に出します!






思えばエピックの引き出しを外すのも

初めてでした。





固定ボルトなんですが4本は共締めと

聞いていたのにすっかり忘れてナット落下!

ピックアップツールのマグネットを駆使して

なんとか拾いました。






切り離し完了!

いや〜初めての作業なので

かなり時間がかかりました。


なんて喜んでるのも束の間。

これからが本番。つぎの課題の積み込みです。






運良くバン搭載工具箱達が売れていって

くれたので広い状態に。

1番奥に361本体を保護ラップを巻いて搭載。






ワーク載せてから、ロッカーは入れる際に

当たってしまうので寝かせて積み込みました。

それでは納品にレッツゴー!







ゆっくりと立てて

とりあえずロッカーはここに配置。





おととしのアメリカSFCでオーダーした時は

ついてなかったはずのダンパーが

納期遅れた為に付いてではないですか!!

遅れて良かったです笑






作業に夢中でとりあえず家の中に。

持ち上げてワークを組んで無事完了です。






はい、先日納品した722とのマッチング。

そしてここにあった4813のワークセンターは

奥のお部屋にセットされました。

スナップオンハウスですね笑


吉澤さん、今回もお買い上げ頂き

ありがとうございました。


それではザカス版SNAP-SHOT!!








JAアップルの皆んなに新旧ニトリルグローブを

お買い上げ頂きました。

ほとんどの人がお休みだったので

写真は代表して伊東ちゃん!









ライトが欲しいとYさん。

おすすめしたライトをじゃあそれでと

お買い上げ頂きました。






RBOさんはこのライトが1番使い易いですと

新調して頂き、ダブルフェイスハンマーと

お買い上げ頂きました。





カーポート須坂の小平くん。

ウォータポンププライヤーありますか?と

それならクニペのコブラですねと

即決でお買い上げ頂きました。






長野日産の丸山くん。

こちらもライトが欲しいですと

ご指定のミニLEDライトを

お買い上げ頂きました。







車屋Hizumeの野田くん。

色々欲しい工具がある中で

3/8セミディープをお買い上げ頂きました。





同じく中野さん。

こちらもデュアルフレックスLEDライトを

頼まれたとのことでお買い上げ頂きました。




 



矢野さんはE型トルクスが欲しいですと

最近よくあるそうなので

当然ありますよとお買い上げ頂きました。







千曲車検センターの若林くん。

バンの中で色々見てもらってると

パイレンプライヤーに目が止まり

これは良さそうですねとお買い上げ頂きました。








佐藤商店の山田くん。

電動インパクト下取りキャンペーンに

自分のもそろそろ入れ替えようかな〜と

861インパクトに代替えして頂きました。






吉澤さんはタイヤ交換に

電動インパクト良いですよね〜と

現品見るとやっぱり欲しいですと

お買い上げ頂きました。






ネクステージの石塚くん。

チラシいやフライヤーに載ってる

アルミジャッキキャンペーンに

自分の車重いのでと

3トンアルミジャッキをお買い上げ頂きました。

スタンドは少々お待ちください。





長野トヨタの徳永くん。

だいぶ残高が少なくなったからと

電動インパクト、電動ラチェットのセットを

いっちゃいますとお買い上げ頂きました!






丸山さんも前回見せてもらった

電動インパクトが欲しいですと

カラーも悩んでもらって18V電動インパクトを

お買い上げ頂きました。





田幸くん!

次の所に移動するのでと

思い切って工具箱買いますと

KRSCのカートタイプの極上中古品を

お買い上げ頂きました。




クルココの田中さん。

フライヤーの工具箱を見ながら

バンに積んでたこちらもカートタイプに

一目惚れしてお買い上げ頂きました。

ストームグレーがカッコいいと

絶賛して頂きました。


先週、今週とみなさんお買い上げ頂き

ありがとうございました!

それではこの辺で〜チャオ!!










































コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« No.2のお話 復活 ソケッ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。