レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG



世界に羽ばたくスナップオン!さすが世界シェアNo1メーカーだけあって顧客は自動車業界のみならず農機具業界やマリン業界など多岐に渡り支持を頂いている。そして我が国において6割はその業界であるといわれる建設業界から新たに顧客が参戦したのであった!

建築関係の仕事をしている鎌仲くん!隣にいるのは杉木一家でお馴染みJA氷見の鎌仲くんだ。ややこしい。

この鎌仲くん、仕事でパイプレンチが必要になったそうで「どうせ買うなら良いものが欲しい!」と友達の鎌仲くん(やっぱりややこしい)に相談したところ「そりゃあやっぱりスナップオンでしょ!」と模範解答が速出したそうで。それで今回シビリバンに襲撃というわけでした(笑)。

スナップオンのパイプレンチを眺める鎌仲くんの友人鎌仲くん(もういい?)。

ホームセンターで同じ大きさのパイプレンチを買うと1万円くらいだそうでスナップオンなら2倍強の価格です。
「こんなのほんとに買ってもいいのかなあ」と悩む鎌仲くんに鎌仲くんは

「昔は弘法筆を択ばずだけど今の世の中は弘法筆を択ぶだよ!」とまたまた模範解答だ!確かにモノの乏しい時代は腕でカバーするのが良い職人だったかもしれないが今のような技術革新でモノが溢れ帰っている時代だ。良い職人ほど筆を択ばないでどうするんだ!これは素晴らしい名言かもしれないぞ!


「よーし!買った!明日からこれ使って頑張るぞ!」と鎌仲くん。すっかりスナップオンの虜になったのか「バンセンカッターもいくらするか調べておいて下さい!」としっかり俺様に宿題を出す抜け目のなさであったのだった。

そういえば物色している鎌仲くんが「これってどうやって使う道具なんやろ~」と目を輝かせながらシビリバン店内を舐め回すように眺めているところを「何に使うんだじゃなくてこれで何してやろうってならないと駄目だ!」とまたまた模範解答を飛び越えて上目線な発言も飛び出していたぞ!今日は鎌仲デーなのであった(爆)。

久しぶりにSNAP-SHOTいくどー!

島田くん
遂に史上最強のDUAL80ラチェットFHLF80を購入。
なんでも友達に同じ名字の島田くんがいるそうでして、そういえばTディーラーに同名の方がいたような?


プロアペックスの津田社長
「ラチェットドライバーっていくらするの?」からあれよあれよと話が大きくなり気が付けばミニ電動ドライバーフルセットをお買い上げになられました。「最初からこれ勧めろよ!」って怒られましたが、いやだってラチェドラっていうから・・いえいえすいませんワタクシが悪うございました(笑)。


杉木ボス
いやあ1ヶ月以上ぶりっすねえ。
さっそくグローブと限定カラーのHBBD32ハンマーを購入していきました。
さすがとしかいいようがありません。


シ○ノ製のブルトサンダーが壊れたそうでブルーポイントのベルトサンダーに買い換えられた森憲モータースさん。
しかし「おいー!宮脇くん、このベルトサンダーいっしょやないかーい!」と御意見を頂きました。
「ほんとですねえ、かなりそっくりですね、しかしロゴが違いますよ、ホラ!」と苦しい言い訳をしてしまい申し訳ございません。
しかし修理サービスはさすがスナップオンサービス、こちらはフラットレートという画期的な修理サービスをしていますので買い換える価値は十二分にございますよ!

そいじゃまたね!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 搬入 もうすぐ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。