レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG



さって、今日もブログはじめますか!

今日は寒かったねえ。日中も寒かったけど夜になるとさらに冷え込んできたよね。雪でも降るんじゃないかって思うくらいだったよ。こう毎日毎日気温の差が激しいと体調管理が大変だけどみんなも気をつけてね。

ところで、日本維新の会の中山成彬議員が予算委員会でまたまた素晴らしい質問をされた。前回は従軍慰安婦についてだったけど今回は南京問題だったそうだ。俺はまだ今時点で動画を観ていないけど後で確認したいと思っている。特定のアジア国に対して過剰なまでな配慮をしてきたツケといえばそれまでだけど我々日本国民にとって正しい歴史認識を共有出来る未来志向な日本であって欲しいから国会でこういった質問がもっともっとあって欲しいよね。

ちなみに前回の従軍慰安婦に関する質問動画はNHKが削除しちゃったから早めに観ておいたほうがいいと思うよ。

そういえばこの前の日曜日は今年初めての休日を頂きました。もう何もしないって決めてたから朝からビール飲んでやったよ。まあ休日のビールの美味いこと美味いこと。何ヶ月も休み無しだったからね、たった1本のビールがとっても幸せに感じちゃった。あとは映画を観たりプラモデルをいじったりして堕落した時間を過ごしてやりました。でもあれだね、夕方になるとなんか無駄な時間過ごしてるなあと思い始めてこれだったら仕事してるほうがいいかなって、これも性分なんだろうね。

そうそうみんな土曜日はヤマト観ましたか?のっけからガミラスとの艦隊戦は迫力あったなあ。ガンダムもいいんだけどヤマトって特別だよな。実は俺ブルーレイで14話まで先行して観てるんだけど国家観を考えさせられるよ。ガミラスはどんどん他の星を制圧していって服従しないと容赦なく殺戮攻撃していくわけだけど、じゃあ服従したらハッピーかというとそうじゃないもんね。

世界の歴史を見てもそうだけど例えば英国がアイルランドを制圧してからのアイルランドの人口は半分になってるし他国に制圧されるってそういうことなんだよ。だけど日本には頭の中がお花畑な人達がいっぱいいるでしょ。中国なんかに日本が制圧されちゃったらそれはもう考えただけでもゾっとしちゃうよ。そうならないためにも、そうならないようにするためにも学校での正しい歴史教育や日本神話の勉強ってしっかりやって欲しいと思うね。

まともな大人ならみんな思ってることだよね。

SNAP-SHOT!!

買っときますかと小川くん!
北米レクサスも使用しているPBN500です。
こいつは久しぶりのキャンペーンだよ!

根ちゃんは1/4ルーターをお買い上げです。
個人で持ってると案外便利よね。
色んなアクセサリー持ってるとすごく役に立ちますよ!

潔い箱江くんはXDHRM606を遂に購入です。
そのせいか箱江くんは岡ちゃんに強気も姿勢で攻撃してました(笑)

それではまた!


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« スナップオンロゴ 明日は上越 »
 
コメント
 
 
 
ヤマト 999 (馬鹿な親父)
2013-04-11 21:58:32
私の青少年の頃ヤマトや999はリアルタイムでの放送でしたよ。仮面ライダー、ワイルド7も同じ頃でしょうか?
ルパン三世の峰不二子は今でも良いな? 現実的には塾女?
 
 
 
ヤマト 999 (馬鹿な親父)
2013-04-11 21:59:00
私の青少年の頃ヤマトや999はリアルタイムでの放送でしたよ。仮面ライダー、ワイルド7も同じ頃でしょうか?
ルパン三世の峰不二子は今でも良いな? 現実的には塾女?
 
 
 
Unknown (管理人)
2013-04-12 23:05:35
ワイルド7は分かりませんが峰不二子は僕もうるさいですよお。

やっぱりモンキーパンチの描く不二子ちゃんは格別ですよね~。

大人っていいなあと子供心にも思いましたもん(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。