レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG



デュアル80エクストラロングラチェットに新しいラインナップが加わりました。



【FHLLX80】


特筆すべきは新型ロック機構でして。


これまでのロック機構は2枚の爪で保持していましたが、


今回はかなり強固な造りとなっております。



見ていきましょう。

トルクスT25でネック部のボルトを外します。




全バラした状態です。




ハンドル部の形状です。この溝に爪がはまって固定される訳ですが、、




ロック機構は爪というよりは最早ギアに近い感じです。垂直方向に力が働いても強そうですね。





ちなみにロック機構のオンオフ切り替えレバーが邪魔そうだなぁ、なんて感じる方もご安心ください。




ロック機構は裏返しても使用可能です。




ほら、この通り!

ま、ここはお好みでカスタムでしていただければと存じます。





ささいな事ですが、ロック無しモデルよりも僅かながら全長が長いです。




ほんと微妙な違いですけど笑。



ロックあり、無し


好みあると思います。



いずれにしても選択の幅が広がるのは良いことですよね。



月曜日からバンに積んでご紹介させて頂きたく。




皆さま、よろしくお願い致します。





SNAP-SHOT!



今週推しのタップダイスセット♪

仕事の出来るメカニックは持ってるイメージ♫

今年からエンジニアリーダー早川くんでした!




フレックスオーガナイザーシリーズから

バールラックは安島さん

工具の数だけ整理用品がいりますよね。

工具の整理整頓は心の整理整頓てもあります♪





東軒くん

ブラシレス電動ラチェットですね。

エアラチェットとの違いをしっかりと説明させて頂き、

納得のうえ購入頂きました。

ありがとうございます♪





堀くん

エクストラロングラチェットFHLLF80です。

もちろんグリップはお好みのブルー系で。

ありがとうございます。



K氏

遠隔操作リモートホースクランププライヤー【SHCP1B】とラジエーターホースリムーバー【SGA102BR】お買い上げです。

さすが現場のトップにもなるとやる事が違いますね。




山崎くん

オレンジのラチェットドライバーとビットセット、

そしてセミディープソケットセットお買い上げです。

50万パックの予算、もう少しありますよ笑。





今週推しだったタップダイスセット

ベニヤオイル代表竹ちゃんお買い上げ。

前から欲しかったそうで。

そういうのは遠慮しないで早く言ってね笑。




尾川くん

先週ソケットが欲しいかもと言ってらしたんですが金額に怯まれてましたが、、

今週改めて時間を頂きFDXの優位性と将来性を説明し、絆払いの利便性をご理解頂きまして。

結果、ショートとディープ両方お買い上げとなりました。

ありがとうございます。




こちらもFDXセミディープは早苗くん。

もしかしたらご近所になるかもです。

そうなればよろしくお願いしますね。




山本くん

レッドグランパTVで

もうバールラック要らんからの!

と仰っておられましたが、、、


ありがとうございます笑。




パワーブルー推しの石田さん

ブラシレスラチェットにもパワーブルー投入です。

全数制覇の勢いです。

覚悟が違いますね。

本人は趣味だと仰っておられますが。




北野さん

丁度フロント水周りを作業するそうで。

【SGA102BR】ありがとうございます♪





ラストコンバットタンのプライヤーセット。

リーダー中村くん

現時点でコンバットタン、グリーン共に完売です。ありがとうございました。




大地推しのストライクスクレッパーを仲良くお買い上げ♪

お笑い担当大地と金丸くんでした。

(毎回2人のどっちが買う漫談始まります)





フロント竹内くん

明るいペンライトが欲しいからドンドン話が大きくなり最終的にシュアファイアになりました。

1000ルーメンは確かにヤバいです。


横田くん

ロープロファイル3/8ラチェットソケットセットです。

未だ根強い人気を誇るアイテムです。




最後は樋口ピット長

会社購入で小型リチウムバッテリータイプのジャンプスターター12vを購入頂きました。

ありがとうございます。




それでは明日のエチエチリーダーブログをお楽しみに!




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 運転お気をつけて... 記録更新! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。