レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG




TEAM HODA・・・。

これは柔術に青春をかけた漢達の集団である。

TEAM HODA・・・。

それは柔術に己の信念を捧げた漢達の物語である。


私もいよいよ40歳となり、益々衰える自身の体力に危機感を覚え、全盛期の体力とまではもはや叶わずとも、それなりに自信の持てるカラダを手に入れたいと考えていた。

健康ブームの昨今、ビリー隊長をはじめとした色々なトレーニンググッズが溢れる中、私はひとつの決断を下した!

その決断とは・・・

なんと!「柔術」!

そうグレーシー柔術に代表される世界最強の格闘技だ!

しかし、そんな格闘技を40歳になったおっさんが出来るのか?

「いやいや、うちの道場なんてみんな格闘技経験のない人ばかりだから! 柔術なんてむしろ頭の体操みたいなもんだよ!」


と総帥と呼ばれるお方から誘惑の声が・・・。

「うーん、でも仕事も忙しいですから・・。」

「練習は月・水・金だけど、大体みんな週イチペースで練習に来てるよ。」

「心のなかで(なら、大丈夫かな?金曜日だけでも出来るかも?)」

「とりあえず見学だけでもしてみれば?」

「じゃあそうします!」





それから・・・

自分は「TEAM HODA」の一員となった。



汗かく前に息が上がる!

筋肉が限界で動かない!

ていうか何して良いか分からない!

といった実に残念な自分が情けない・・。


しかし道場生の皆さんは、そんな私にも親切な方たちばかりだ!



そしてとても練習熱心な先輩たちだ!



この人達となら続けられそうな気がする!

そのとき私は、今年の夏のBBQ大会でブリバリ鍛え上げられた筋肉を誇示する自分を想像したのは言うまでも無い。

いかん!俄然盛り上がってきたぞ!


よーし!頑張って来週も練習に行こうっと!


皆さんも一緒にいかがかな?

参加されたい方、興味のある方は私にぜひご一報を!



あらためて御紹介!師匠の宝田総帥です。
お髭が強面ですが、とってもキュートな方ですよ!







番外編「今日のお仕事、師弟編」


いすゞ浅野先輩と小原くん。とても良い師弟関係です!



ダイハツ長谷川先輩と国奥くん。長谷川先輩スナップオンのラチェットドライバーの良さを熱血指導中!


国奥くん、ドライバーセットを御購入とあいなりました!
仕事頑張ってね!






コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« ポールシフト DUAL80 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ウナ!)
2009-02-21 09:48:55
いや~!だいすけ兄さんの熱心ぶりには、関心させられますよー!
あまり仕事に影響が出ない程度に、一緒にガンバッテいきましょー!
 
 
 
こちらこそ! (管理人)
2009-02-21 12:24:14
ウナ社長!お疲れっす!

足手まといな私ですが、見捨てないで下さいな。

仕事も頑張っていきましょう!
 
 
 
Unknown (ほーだ)
2009-02-22 02:16:54
柔術も工具も同じように必要に応じてTOOLを使い分ける!そのアイテム(技やムーブメント)は多いほど良いが、まずは基本セットから!?
柔術は独特のムーブメント(昨日やった様な一人打ち込み)たくさんあります!これが基本でこれが出来ないと伸びません!家でも出来るのでやりましょう!?一つ一つのムーブメントに意味があり、それをイメージしてやると良いですよ!まだ何をしてるのか分からないと思いますが。。。基本が全て!極め技は二の次なので!まっ!頭も体も柔らかくしてゆっくり頑張りましょう!

 
 
 
基本に忠実 (管理人)
2009-02-22 09:47:30
確かに基本がしっかりしてないと後々苦労しますよね。基本習得に向けてまた頑張っていきます!

コバ・バーバリアンを見てから近い将来の目標も見えました。基礎体力を戻しつつ基本の反復練習をしていきます。

御指導よろしくお願いします!

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。