レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG



スナップオンが最強であると日々俺様が言っている根拠、それは何か。

時たまお客さんから聞かれることがある。

スナップオンは何が凄いのか。

物凄くシンプルであり核心をつく問いではないか。

その問いに俺様はカタログを取り出してみせ、こう答えている。

必要となる全ての工具や設備機器を自社製で揃えられるメーカーが他にあるか。

無論スナップオンといえども死角が無いわけではない。

重箱の隅を突かれれば確かに他社に譲る部分もある。

が、しかし整備工場にスナップオンロゴの入った設備をフルラインナップで提供出来る強みがスナップオンのスナップオンたる所以。

考えてみて欲しい。スナップオンとほんの一分野で争う他社の殆どがハンドツールメーカーであったり、専門の機械メーカーであったりする。

しかしスナップオンは自社製でスキャンツールやチェンジャーにバランサー、リフトにアライメントテスターを様しハンドツール以外の分野でも他を圧倒するクオリティとシェアを誇っているのだ。

言うまでも無いがスナップオンは商社ではなくメーカーだ。そして販売網でさえも自社で賄っているのである。そんな機械工具メーカーが他に世界中の何処にあるのだろうか。

この総合力こそが俺様をしてスナップオンが世界最強と自負している理由だ。

SNAP-SHOT!
スナップオンGショックお待たせしました!満面の笑みを浮かべる山田くんでした!

こちらもスナップオンGショックでポーズを決める山ちゃん!例のお食事会はどうなったのですか?

ちょっと聞いただけなのに!と言いたげなオーラ全開の杉木ボス。MG725Jを何故か手に持ち記念撮影です(爆)

山本くんは大人のセミディープソケットセットお買い上げされましたのでした!

株式会社に昇格した宮腰社長!さっそく手初めにエアソーを購入したのです。さっすが株式会社の社長さんは違いますね!

もはや完全に火曜日の男になりました!の澤田先輩です。
しっかりスナップオンセットな弁当を披露してました。

森川くんはミニ電動ドリルドライバーお買い上げ!翼くんの読みどおりですね!

アルミジャッキお買い上げの混田さん!是非とも週末にはお使いくださいませ!

それではまた!


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« それは男だから 横浜HRC »
 
コメント
 
 
 
Unknown (たかさん)
2013-11-29 06:36:44
自分がスナップオンに拘る理由・・・
それは、自分みたいなサンメカでも担当者さんが自宅まで来てくれてしっかり対応までしてくれるのと、今回の「G-SHOCK」みたいに工具関連以外のグッズも豊富なとこです!
ガレージもそうですが、日常品等でもスナップオンで染められる・・・これは他メーカーでは出来ません!
ちなみに、G-SHOCKは普段使う用と保存用と2本買いました♪
 
 
 
Unknown (管理人)
2013-11-29 23:09:43
たかさん

よくわかります。

たかさんにとってスナップオンは加藤さんそのものなんです。

スナップオンとは何か

何故スナップオンにこだわるのか

その答えが担当の加藤さんにあります。

G-SHOCKを2個購入するところがステキです!
 
 
 
Unknown (ガレージリーノー)
2013-11-30 00:14:28
二個買いステキです。使用、保存、さらにできたら保険用が完璧すね。マニアは世界を救う!!
 
 
 
Unknown (管理人)
2013-11-30 10:26:24
リーノーさん

確かにマニアは保険も含めた怒涛の3個買いが鉄板ですね!

マニアこそが日本経済を救います!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。