レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG



皆さん、こんにちわ、SNAP-BLOGのお時間です。

最近思うんですよ。自営業病とでも言うんでしょうかね。

ついつい生産効率を求めるあまり、純粋に【愉しむ】という行為に凄く抵抗を感じる自分がいます。

この抵抗は特段最近になって思うわけでなくずっと前から思ってはいたんですが、

【愉しむ】というとてもシンプルな事が分からなくなってるというか。

この行動にどれほどのリターンがあるのか、もっと確かな行動があるのではないか、見出せないならせめて仕事に繋がる何かをした方がいいな。

こう考えるともうただただ【愉しむ】って事が出来ないわけです。

結果的に趣味に時間を使わずいつも仕事をしてしまう。

【愉しむ】という行為に罪悪感を感じてしまうのはもはや自営業病以外の何者でもない(笑)。

これでは文化的な最低限度の生活を営む権利を放棄してるようなものじゃないか!

これではただのウォーカーマシンだ!もっと人間になろう!

というわけで、実現可能かどうかはさておき、もはや妄想レベルではありますが、

いま純粋に【愉しむ】ことを追求するとしたならボクは何がしたいかを考えてみました!


①ハーレーに乗りたい!
元々ハーレーは所有しているんですが、そのハーレーはかなり痛んでおり、普通に乗ろうとすればまずはレストアレベルで直さないといけません。

で、選択肢としては2つ!

そのハーレーをレストアするか、新しいハーレーを買うか、です。

元々所有してるハーレーは【デススリー】というミッキーローク主演映画に登場したハーレーのレプリカなんですが、

このデススリー、めちゃくちゃ乗り難いんです。

ボクにとって思い入れのあるバイクなので手放すことは無いにしても、レプリカして乗るのかなという迷いもあるのが正直なところ。

だったら乗りやすくてエンジン一発始動のインジェクションハーレーがいいかなと思ったり思わなかったり、


ずっと気になってるフォーティーエイトを買ってしまおうかと。

②オーディオを再開しよう
オーディオって根気のいる趣味なんです。細かい所が気になると色々とセッティングを替えてそれでもダメなら機材を替えて。

オーディオ機材も安く無いですし、こだわりだしたらキリが無い。もう底なし沼ですよ。

特に男って生き物は目的と手段が逆転する生き物でしょ。

本来良い音楽を聴くのが目的だったはずなのに、機材集めが趣味になっていくんです。

オーディオやってる人ならこの感覚わかると思います笑。


いま導入するならやっぱりJBLですね。アメリカンサウンドといえばコレですよ。

マッスルカーってアクセルふかすとボディが震えるでしょ?

オーディオも同じで、音に合わせて空気が震えるんですよ。

もはや音を聞いてるのか空気振動を感じてるのか分からない。

でも、これがいいんです。魂が震えますね。

③プラモデル
プラモデルもいいですね。ちょっとした空き時間を利用して少しずつ出来るのがいい。

ただしプラモデルも凝り始めると大変です。


塗装ブースに換気扇、完成品を飾るショーケース等等、プラモデルも拘るとそれなりにスペースが要るものです。

それにプラモデルって案外と多種多様な工具、塗料が必要なんですよね。

塗料のストックヤード、工具収納場所も勿論必要なのです。

簡単なようで簡単でない。

これこそがプラモデル。プラモデル魂です。


以上3点がボクの思うやりたい趣味ですが
どうでしょう。それぞれが今のボクが実現させたいものばかり。

これら実現出来るように仕事も頑張っていきたいです。


↑しかし、こんな事言ってるようじゃ文化的な営みも中々前に進まないなぁ笑。


SNAP-SHOT!



村本くん!

人気のプラカート、ITCSTC110S

しっかりした造りが人気の秘密です。

オプション設定の無いシンプルなカートはとことんシンプルに使い倒すが正解です。




中山くん

突然物欲が発症したのかソケットをご所望になられまして、

せっかくなのでFDXをお勧めさせて頂きました。

このFDX、メリットとデメリットとありますが、要は使い方次第です。

使い手ひとつで強力な武器になる。

それがこのFDXです。





タイチくん

苗加先輩から譲り受けた電パクのバッテリー(ニッカドタイプ)がもうダメとの事で買い替えて頂きましたのCTJ9075

しかもUS限定のブラックモデルです。

そりゃあ目の前にこんな獲物があれば漢なら喰らい付くでしょうよ。




出ました、ハイテクマスター柴田くん!

スナップオン版ブライト900の最強やすり

これ買っとけばヤスリに困る事は無いわけです。

流石はハイテクマスター、審美眼もハイテクマスターなんですよね!




井本くん

14.4Vバッテリータイプのコンパクトな投光器、

コンパクトで明るくて使い勝手の良い隠れた人気アイテムです。

何よりバッテリーを有効活用したい方にお勧めなのです。




牧野プロ

ロイヤルブルーのブラックアウト仕様なKRL756ベッドライナートップです。

やっぱり756なら間違い無いです。




トルクレンチは西川くん!

トルク管理にシビアなディーラーメカニックさんならもはや必須アイテムの感あり。

今回はQD3RN350でした!




眼からウロコな商品!

スライドハンマーの先端がバイスグリップという画期的なアイテムです。

面白いアイデア商品に思わず衝動買いして下さった池田さんでした!




箭原にーやん

1/4ツイストソケットです。

たまたま錆びついた8ミリスタッドボルトに出会してしまい、、。

しかし流石はツイストソケットです。

難なく事なきを得たとのこと。

在庫は身を助けます。




腹ちゃんもスライドハンマーの先端バイスグリップw(これ何て名前なんでしょうね)。

たまたまベアリングの軸が残ってしまって往生してたそうで。

ほんと在庫は身を助けますよ。




森くんは1/4電動ラチェット。

マニュアルトルクレンチは最低限でいいからなるべくコンパクトで!というご要望にお応えしました!

1/4電動ラチェット、何気に大型ディーラーさんで売れてるんですよね。



近川くんと橘くん

それぞれトルクスドライバーとCFロングノーズをお買い上げ

ピンポイントで補充して頂きましたよ!




古瀬くんはCFシリーズからニッパーとノーズプライヤー

タロングリップ搭載のノーズプライヤー

刃こぼれの概念がないニッパー

どれも秀逸なアイテムですよ




漢のロングノーズ3点セットお買い上げ頂き、ありがとうございます!

やはりタロングリップ、冷間鍛造、コンフォートグリップと、使いやすさ抜群です。

一度スナップオンのCFロングノーズを使うともう元には戻れませんよ




ガレージSMAK吉井代表もロングノーズ3点セットですね。

CFシリーズはモノが違います。

分かる人には分かるんですよね。



最後は安島さん!

1/4ロータリーバーセットです。

このロータリーバーもホンモノとそうで無いモノと明らかに差が出るアイテムですね。

いつもありがとうございます♪



それではまた!
















コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 触ってみない... GST5000タイヤ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。