レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG



人気忍者漫画「ナルト」にロック・リーというキャラクターが出てきます。ナルトを読まれた方ならご存知かと思いますが、彼は忍者でありながら忍術が一切使えません。忍術にも色んな種の忍術があるのですが、それら忍術を使うには大なり小なり生まれ持った素養が必要です。ところがこのロック・リーにはその素養が生まれながらに持ち合わせていなかったのです。忍術の使えない忍者など忍者でないのが常識の世界。一流の忍術になるのが夢だったロック・リーは諦めることなく努力に努力を重ね忍術を習得出来ないまでも遂には一流の体術を身に付け、あらゆる忍術使いを凌駕する全く新しいタイプの忍者になったのでした。それでいて心も穏やかでいつも笑顔なロック・リー。仲間たちもそんなロック・リーを認め、ロック・リーも忍者の仲間入りをするのです。

そんなロック・リーを称して師はこう褒め称えます。
http://livedoor.blogimg.jp/narutosokuho/imgs/d/9/d9d44ade.png
お前は努力の天才だ。

世の中には色んな人がいます。生まれながらにお金持ちな家に生まれた人。生まれながらに才能に恵まれた人。大なり小なり生まれながらに不公平はあるものです。しかしその不公平感を妬み嫉みにかえたところで何も生まれないし、前進もありません。ロック・リーは生まれながらに忍術の素養を持ち合わせない不公平を不公平とは捉えず、努力こそが自分の才能と信じ、超一流の体術を極めました。これも違う形の覚悟なのだと思うわけです。

己の置かれた環境の不幸を呪い、ただただ他人のせいにしてもあまり意味は無いし、そんな思考回路ではそもそも前進も出来ません。ちょっと成功した人をみてはその人の影の努力を想像することなく、まるで宝クジにでもあたったかのように羨ましがったところで何にもならないのと同じことです。そんな暇があるんならもっともっと努力した方がいい。そしてみんながみんなの努力を認め合い、生まれながらに持ち合わせる能力や環境は違うけれど、お互いに対等である、それこそが真の仲間であることをロック・リーは教えてくれているように思うのです。

僕は目指すなら、努力の天才を目指したいと思います。

SNAPーSHOT!

閣下2個目のフューリーディフェンダー!何故にもう1個とお尋ねすれば!お気に入りはもう1個!とは!流石は閣下!お見それしました!!!

現場復帰した栗っち!
定番のハンドツールよりも変わり種がお好きということで今週のWPからスタッドボルトリムーバーをご購入頂きました!

宮ちゃんは蛇柄のシートクリーパーお買い上げ!プラスティック製よりも断然寝心地がいい!と高評価を頂きました!

それではまた!




コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« グンちゃんが... 秀吉の朝鮮出兵 »
 
コメント
 
 
 
運がない (のり)
2013-11-09 17:52:47
運がないんだそうです。で、周りの人を、巻き込む力があるんだそうです。

ルフィが、

おれは助けてもらわないと生きていけない自信がある!といってた。


持って生まれた運がないときは、人の力をおかりして、感謝する能力に長けます。
 
 
 
ペイントファンデーションを使ってみた! (たかさん)
2013-11-09 21:05:46
セールVOL.40に掲載されてる「THREE S ペイントファンデーション」をさっそく使ってみました!値段も高いことから、踏ん切りつかない人もいるのでは?と思い、自分のブログにてV-MAXをコーティングしたのを記載してます。よかったら、参考にしてみてください♪
↓ブログです
http://blogs.yahoo.co.jp/takasan9r/68382729.html
 
 
 
その他 (ミスターハンドツール)
2013-11-09 21:45:22
環境うんうんはともかく、やっぱ自分が出来る事はしないと、って思います。
無理はいけないけど、無理しちゃう・無理しないといけない、事があるのは仕方ないんですかねえ。

さて、FLL80、は日本ではいつ扱いますか?
並行品で入ってきてます。

それと、セールのブルポショートダブルフレックスラチェットメガネセット(スプライン)はまだ在庫ありますか?

スプレータイプのエアーツールオイル、本当に便利なのにいまだにスナップオンからでないのは不思議ですね。
便利製品がたくさんあるのはスナップオンのメリットでもありますからね。
 
 
 
Unknown (管理人)
2013-11-10 18:07:26
のりさん

深いですね。子供のときなら勉強が出来るとかスポーツが出来るとか単純だった自己表現とでもいうべき才能が、大人になると自己表現の選択肢が飛躍的に増えますよね。自分だけの才能を早く悟ると心が穏やかになる気がします。

たかさん

北関東ツールショーでは大変お世話になりました。ペイントファンデーションのレビュー早速読ませて頂きました。SSS(スリーエス)はスナップオンジャパンが立ち上げた新しいカーケアケミカルブランドです。僕もまだまだ勉強中でブログUP出来ずにいますがいち早くレビューして頂き感謝でございます。また来年の北関東ツールショーでお会いしましょう!

ミスターハンドツールさん

実はもうFLL80発売しております(汗)。WPの紹介で精一杯で新製品のご紹介が遅れて申し訳ございません。次のご訪問でご紹介させて頂きます。また、ブルーポイントのダブルフレックスショートレンチも在庫がございますのでご検討頂きますようよろしくお願い申し上げます。
 
 
 
Unknown (八柱)
2013-11-11 22:21:00
漫画でも現実でも、知らず知らずに【人との接触】があり、少なからずその影響を受け、
人は【努力】【目標】を抱いて行く生き物なのですね!
仮説です。
今回は少し真面目になってしまいました。
 
 
 
Unknown (管理人)
2013-11-11 23:26:02
八柱さん

人との出逢いは宝です。

一期一会とは良く言ったものですよね。

ありがたや、ありがたや。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。